気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

ガッテン

ガッテンお年寄りの3割が不足寝たきりを招く栄養素とは?5/24

投稿日:2017年5月24日 更新日:

お年寄りのおよそ3割が不足寝たきりを招く栄養素とは?

アルブミン値。これは血液中のタンパク質量のこと。

肉を食べてるか食べていないか。

肉以外の魚や大豆肉などにもタンパク質に含まれています。

タンパク質が足りていないとたくさん食べていても低栄養になるのです。

スポンサーリンク




久しぶりにガッテンを観ているけど、何年経っても変わらない安定感だなぁ( ゚д゚) お年寄りの寝たきりを防ぐには、肉を食べることが大事なのね。。確かに私の周りの肉好きのおじいさまたちはめちゃ元気に働いている。

日本人に最も足りない栄養素はたんぱく質、年寄りほど肉を食べろとずっと言ってたが、ためしてガッテンでも同じ事言ってるぞ!

やっぱりお年寄りには肉を食べてもらった方がいいんだなー!うちの母方のおばあちゃん、去年骨折して入院したけど回復早くて予定より二週間くらい早く退院してたし。おばあちゃん肉大好きだし。ガッテン。

ガッテンで肉を食べないと寝たきりになると言ってるが、うちの母も夫の母もお肉食べられないんだよね。 タマゴとカマボコと豆腐じゃダメですか?

スポンサーリンク




タンパク質は体内のマシン。なんと50万種類もあるそうです。

アルブミン値が低いと心臓病、肺炎にかかる危険度が上がるようです。

肉を食べるとバラバラに分解されてアミノ酸になります。バラバラになったアミノ酸が組み立て直され、体内のさまざまな部分の材料になっていきます。

肉をしっかり食べていれば血管の周りにタンパク質が作用し血管を丈夫にしてくれるそうです。

やはり長生きするには肉が大事なようですね!

元気に長生きされている方は肉が大好きな人が多いのは間違いないです。

高齢者の方には宅配のお弁当が有効。

タンパク質たっぷりのお弁当で高齢者も元気をキープできるようです。

おいしい肉をいっぱい食べて元気に長生きしたいものですね。

おいしい肉を食べるにはやはり健康体でがんばって働かなければ!ですね!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ガッテン

執筆者:

スポンサーリンク




カテゴリー