気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

未分類

ワイドナショーネットカフェ難民松本はわかってない?2/18

投稿日:

ワイドナショーネットカフェ難民松本はわかってない?2/18

ネットカフェ難民。 ネットカフェ1回も行ったことないけど、飲み物も食べ物もあるし、パソコン、ネットし放題だし快適そう。 30代、40代が多いんだって。 ベテランクラスの人達が仕事辞めちゃってこういうとこいくと楽でこのままでいいやってなっちゃうのかな?

1日あたり1977円だろ?30日分では59310円になるのか 『その金額であれば、家賃支払保証会社とか自治体が行ってる保証人制度とか使って、贅沢言わなければ部屋借りる事が可能だろう?』という人がいるかもしれんが、それを知らない故にネカフェ難民になるんだよなぁ

30歳で北海道から上京って…1日2000円×30日だと6万か…部屋代で10万近くとられて、水道光熱費もかかる…そう考えるとそりゃネットカフェで過ごすほうが楽って思う人も多いか…

ネカフェ難民が30〜40代って、要するに就職氷河期世代って事なのに、国は自己責任の一言で見捨ててるからこそ難民が年々増加してる事に何の対策もしないよね?

スポンサーリンク



ワイドナショーネットカフェ難民松本はわかってない?2/18

松本人志が全く世の中わかってない発言していたので飛んできました。ちゃんと仕事しろって、その仕事がねえんだよ。

「ネットカフェ難民は路上(生活)から始めろ」って意見は弱い立場の人に厳し過ぎる。勝ち組芸能人の生存バイアス恐ろしや。

フリーターの高齢化→ネカフェ難民に?。国や地方行政がお世話したら→生活保護と同じじゃん。 古市アホだ。 それは甘い 松ちゃん正解!

松ちゃんが正しい。 ネットカフェ難民は甘ったれ。

いまはこの人数で 落ち着いてるけど 東京オリンピック後に 非雇用人数と難民は 倍になると予測されてるからなあ 今のアメリカで 隠れホームレスが 問題になっているように 日本も格差が大きくなって 中間層なくなるよね。

住所だって、社宅付き借りれば家賃光熱費は抑えられるし貯金もしやすくなる。 夢は建前で、今の気ままに暮らしてる状況の楽さに甘えてんだろ

東京都内でも月6万もあれば光熱費込みでも余裕ですけど……。値引き交渉す社交性もなくなっちゃうんだろうなぁ…

30日以上の長期滞在で1日2,000円弱なら、月6万ほど。 ネットカフェ難民になるよりは、郊外の安い賃貸借りた方が賢いんじゃないのかな。ネットカフェは空調が効いてネット環境があって都会の真ん中の立地やからそっちの方がいい人もいるかもな

ネットカフェ難民で、働いてない路上ミュージシャンが紹介されてたけど、働きながら音楽活動してる身としては、仕事しろよって思ってしまう。 路上ライブ辞めて普通の仕事も考えてるって言ってたけど、普通の仕事しながら路上ライブしてる人間なんて、たくさんいるよ?

スポンサーリンク



ワイドナショーネットカフェ難民松本はわかってない?2/18

ネットカフェ難民取り上げてて仕事も住む家もなくて路上ライブでお金稼ぐしかなく1日100円とかしか稼げない日もあってそんな人が東京に4千人いるんですみたいな話してるけどあほかと思うよね。何のために生活保護あるんだよって。なんで誰も教えてあげないの?

この生活でいいよ~、快適だしー、と言ってる人まで、優しくする必要はないと思う。仕方なくこの生活になってるねん、抜け出したいねん!という人には、何からの手を差し伸べてなきゃ。

一生フリーターでいいの? 一生サラリーマンでいいの? 一生人間でいいの? 一生そのままでいいの? 一生その嫁さんでいいの? 一生ネットカフェでいいの? そいつが良ければ すべての答えはYESだ。

30代後半から40代のネットカフェ難民について、松ちゃんは「ちゃんと働いてほしい」って厳しめに言ってたけど、この世代はちゃんと働くための『機会』すら与えられなかった人間が多いんだわ。 『社畜』だの『社会の歯車』だの言われるけど、この世代は社会から歯車としても必要とされなかったんだわ。

20代30代の夢を追う人たちは別として40代50代の再就職がどれだけ難しいか全く知らないで発言してるんだろうな松本さんは。働く場所を探すだけで精一杯でしょ。成功してる人に何かのきっかけで踏み外した人の気持ちを分かって欲しいっていうことが無理なのかも。悲しいね。

40代50代前半のネカフェ難民が多いのは小泉政権化での派遣法の影響もある 正社員になれなかった人口割合が一番多い年代 派遣切りなどで職を転々とせざる得なかった人も多い。今は正社員登用が増えてるがこの人達は年齢でその対象にならない そこをちゃんと見て語って欲しい

ネットカフェに1ヶ月寝泊まりしたら5~6万円、そのお金で家が借りられるのにあえてネカフェ選んでるって意見あったけど。 いや、家借りるのに敷金、礼金、引越費用、更新料、保証人、等々いるでしょう。それが大変だからネカフェ難民になるんだよ。

ワイドなショー さっきまでネットカフェ難民の話をしてたんだけど、家が無い人がいるのに日本には空き家問題もある。 だったら最低限の家賃で空き家をシェアしてもらう方が色々な人が助かる気がする。 ネットカフェから抜け出せない人はその店で働いてる人の苦労を知って欲しいとも思う。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-未分類

執筆者:

関連記事

no image

スタミナ家族平野レミvsあの船越英一郎!あのって言うなNHK

Contents1 スタミナ家族平野レミvsあの船越英一郎!あのって言うなNHK2 スタミナ家族平野レミvsあの船越英一郎!あのって言うなNHK3 スタミナ家族平野レミvsあの船越英一郎!あのって言う …

no image

モノマネコロッケ優勝!?納得できない声多数!純粋なものまね求む!

モノマネコロッケ優勝!?納得できない声多数!純粋なものまね求む! ものまねグランプリ。 コロッケさん優勝だぁ〜 もうコロッケさん大好きwww pic.twitter.com/OKdr9DVwxx &m …

no image

モノマネ青木隆治が優勝?RAD野田洋次郎似てない!ファン激怒?

モノマネ青木隆治が優勝?RAD野田洋次郎似てない!ファン激怒? 青木隆治の野田洋次郎似てへんよな?くっそビミョーだった 青木隆治でも野田洋次郎は全く似てなかった。 青木隆治の野田洋次郎 青木隆治の前前 …

スポンサーリンク




カテゴリー