気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

ザ!鉄腕!DASH!!

鉄腕DASH危険カミツキガメの調理方法紹介!5/28

投稿日:2017年5月28日 更新日:

鉄腕DASH 新企画!その名は『グリル厄介』

生態系を壊す厄介な奴らを捕獲し、 高級料理に仕上げて喰らう ワイルド&グルメな企画です。

初回を担うワイルド野郎は茂&長瀬。

スポンサーリンク



爆発的にカミツキガメが増えた印旛沼が舞台。

印旛沼のカミツキガメ推定1万6千匹!

千葉県がカミツキガメの駆除専門家を年収540万から670万で募集しているくらい深刻な状況だそうです。

ツイ最近までカミツキガメを専門的に駆除する職員(公務員)を募集していたそうです。

鉄腕ダッシュにクレイジージャーニーの爬虫類ハンターの人出てる。

その名は加藤英明さん!

手でカミツキガメを探すTOKIO山口さん!

加藤英明さんは素手!

グリル厄介はほんの数匹レベルでしか駆除できてないので、地元の産業化するレベルまで何とかしないと意味がない感じもしますが。。。

スポンサーリンク



印旛沼でハンター山口、 カミツキガメの捕らえたあと、 銀座を歩く(笑)

鉄腕ダッシュの「グルメ厄介」どうせならもっと庶民的な調理法を紹介してほしいなぁ。カミツキガメは普通に美味しいらしいし~

本気で食材として人気にさせようと思ってるんやったらもっと誰の家でもできる調理法でやったらいいのに

カミツキガメ捌いてしまえばジビエっぽい見た目だなぁ~

肉になってしまえば美味そうなんだよね。もっともカミツキガメは生前もむっちりしてて美味そうだけど。

カミツキガメって、ほんとに食べれるの?! ……よく分からないものをさっくり口にしてるし。さすがミシュランシェフ!

危険生物カミツキガメを本格イタリアンに調理!

やっぱ、一流シェフって凄いんだな。 カミツキガメが、そんなオシャレな料理になるなんて。

カミツキガメは食用に出来、鶏もも肉とスペアリブの中間のような食感だそそうです。食材としては極めて優秀な部類!

カミツキガメの煮汁が美味かった →冷やしてみたらゼラチン・コラーゲンが豊富で固まった →ジュレ作る →美味しい!

「カミツキガメ」と「ジュレ」という単語のちぐはぐさがすごい!

カミツキガメのジュレって聞いてさっきからワロてる。

ダシもとれて、生ハムにもできるって強い。それも美味しいなんて。カミツキガメ売れるんじゃない?

カミツキガメは食用ってことがわかった、コレ広めたらみんな駆除に協力するのでは?

とりあえず「コラーゲン豊富」に世の女性は飛びつくだろうからこれから下手するとカミツキガメ減るかも!

鉄腕DASHを見てカミツキガメを捕獲しようとする視聴者が急増するのではないでしょうか?

カミツキガメとかの外来種は生かしたまま他の場所に動かすのはNGだそうなので注意です。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ザ!鉄腕!DASH!!

執筆者:

関連記事

ザ!鉄腕!DASH!!

ザ!鉄腕!DASH!!またもやTOKIO城島と山口!超貴重生物捕獲5/14

東京湾の深海「東京海底谷」も春を迎え 生き物が多く現れる季節に! そこで調査に向かったTOKIOが出会ったのは、 太古の昔より生きる幻の古代魚や、10年に1匹の生き物など、 海の専門家も驚愕の貴重な深 …

スポンサーリンク




カテゴリー