気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

居酒屋ふじ

居酒屋ふじ【第1話】感想!篠原涼子本人役で出演!豪華すぎる!7/8

投稿日:2017年7月8日 更新日:

土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」がテレビ東京系にて7/8(土)スタート!

永山絢斗、大森南朋、飯豊まりえを中心に毎週本人役でゲストが出演するという豪華なドラマです。

東京・中目黒に実在するお店「居酒屋ふじ」。昭和が息づく小さな居酒屋に集う人々の物語。

本人役キャストで虚構とリアルが交錯する「居酒屋ふじ」の挑戦とは!?

スポンサーリンク



「居酒屋ふじ」ストーリー

若手俳優の西尾栄一(永山絢斗)は、売れない現状に悩んでいた。

ある女の子のインスタグラムに、見覚えのある写真がアップされていたことをきっかけに「居酒屋ふじ」にたちよることとなる。

店の外観は、昭和風情の渋い佇まい。しかし、店内に足を踏み入れると、有名人のサイン色紙で壁と天井が埋め尽くされており、客の中には俳優の大森南朋の姿が。

役者の夢に向かいつつも立ち止まりそうだった西尾は、昭和が息づく小さな居酒屋「ふじ」で、大森をはじめとする先輩俳優らと触れ合いながら、大切なことに気付かされていく。

永山絢斗
西尾栄一 役
死体の役しかまわってこない、売れない若手俳優。「居酒屋ふじ」で出会った人々に刺激を受け、大切なことに気付かされる。

大森南朋
大森南朋 役
「居酒屋ふじ」の常連。数多くの映画、ドラマに出演している実力派俳優。
飯豊まりえ
鯨井麻衣 役
小さな印刷会社で働いている。インスタグラムで、気になるお店として「居酒屋ふじ」の外観をアップしたことがきっかけで西尾と出会い、次第に引かれ合う。

「居酒屋ふじ」7月8日放送分(第1話)あらすじ

死体役しか来ない現状に苦しむ俳優・西尾(永山絢斗)。憂さ晴らしに飲んで帰ろうと東京・中目黒を歩いていると、kujiraという女性(飯豊まりえ)のインスタグラムに、見覚えのある「居酒屋ふじ」の写真がアップされる。

ふじは昭和風情の外観だが、入ると有名人のサイン色紙がずらり。そして常連の中には、俳優の大森南朋の姿があった。

常連たちは「名物は店のおやじ」と言う。ところが、店のおやじは2年前に亡くなっていた。

お店の店主・光子(立石涼子)が出かけている隙に、女優の篠原涼子(本人)が店に現れて…。

スポンサーリンク



「居酒屋ふじ」はリアル店舗

芸能人が多く集まる居酒屋ふじは実在します。

店内にはカウンター席とテーブル席。メニューも豊富。

お店の名物はくじらの尾の身、ふじ特製豆腐、しらすキャベツ、メンチカツだそうです。

滅茶苦茶でつくり話のような人生をかたる名物おやじが人気だったそうです。

現在はおかみさんが切り盛りしている小さなお店で、予約困難。このドラマでさらに人気上昇することはまちがいないでしょう。

季節料理ふじ

住所:東京都目黒区上目黒5-18-22
電話:03-3710-0138
最寄駅:東急・東京メトロ、中目黒駅より徒歩15分
営業時間:19~24
休業日:日曜、祝日
カード使用:不可

「居酒屋ふじ」主題歌は斉藤和義「I’m a Dreamer」

主題歌、斉藤和義さんの書き下ろし「I’m a Dreamer」

主人公の西尾のくすぶってる頃の心境が23~24歳のデビュー前の斉藤和義さんと似ていると感じて書かれた曲。

その当時斉藤和義さんも吉祥寺の居酒屋によく行っていたそうで、その頃を思い出しながらメロディも歌詞も結構スムーズに完成されたようです。

スポンサーリンク



「居酒屋ふじ」を期待する人の声

エンディングまで大森南朋様とかマジ最高すぎる。頑張って夏を乗り切ります。ありがとうございます。
しかし、今週から飯豊まりえdaysですね☺️ 昨日は『パパ活-第2話』 今日は『マジで航海してます』 明日は『タビフク』 土曜日は『にじいろジーン』 日曜日は『居酒屋ふじ』とテレビ等に出ずっぱりですな… 怒涛の快進撃
居酒屋ふじ 死体役専門役者役永山絢斗とインスタ投稿者役飯豊まりえ なんとあまり必然性は感じられないがUHDだぞ とにかく面白そうなので見ることにする

「居酒屋ふじ」第一話感想!絶賛の声

居酒屋ふじが最高すぎる。なんかめっちゃほっこり するドラマ。深夜食堂とか、食堂系のドラマ なんか人情あっていいんだよなぁ。
居酒屋ふじ、すげー面白かった!呑みながら観るには最適だよね♪ 「居酒屋ふじ」が今宵の第2の肴ですぅ(*´ω`*)
「居酒屋ふじ」は面白い! BGMがまるであまちゃんですげぇよ。大友さんだからなんだが。
『居酒屋ふじ』面白かったです! 来週も楽しみ~!行ってみたいな(*´∇`*)
「居酒屋ふじ」これは毎週欠かさず見ちゃうわ。この雰囲気たまらん。ナレーションは憲武さん! オープニング斉藤和義さんでエンディング月に吠える。ってとこもいい。豪華。テレ東さすがだわ。
居酒屋ふじ面白い← 大森南朋さん渋かっこ良き 主題歌も南朋さんボーカルやし(*´艸`*)
居酒屋ふじ、楽しかった。ドラマなんてほとんど見ないけどこれは見ていきたい!
めっちゃいいやん^ ^大森南朋と飲んでる気分になったわ〜ドラマ世界とリアルが入り混じるテレ東っぽさ…
居酒屋ふじ がダントツで今季ドラマ一位!

 

『居酒屋ふじ』毎週土曜24:20~24:50、テレビ東京系にて放送!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-居酒屋ふじ

執筆者:

スポンサーリンク




カテゴリー