気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

主治医が見つかる診療所

主治医が見つかる診療所腸内フローラの増やし方と新食材!5/15

投稿日:

主治医が見つかる診療所

腸内フローラを改善して若返るスペシャル。
腸内フローラの増やし方と新食材紹介!

腸内フローラの新常識!美肌効果&シワ&メタボ&便秘&がんまで予防する“若返り菌”を新たに発見!その正体とは!?

さらに腸内フローラを増やす最強の新食材とは?

スポンサーリンク



今回の主治医が見つかる診療所は大好評企画!10歳若返るぞ!プロジェクト!

肌をキレイにし、がん予防も期待できるという腸内の「若返り菌」の新たな事実を発見!

さらに腸内フローラを改善してくれる最強の食材紹介!

腸は様々な健康の要!腸を超健康にするための1時間!

腸内フローラの増やし方と新食材

腸内フローラ、微生物の重要性 男も女も本気で健康になりたければ腸をキレイに!!腸は心と体の健康全てに関わる重要な器官!

腸内環境整えて、腸内フローラ増やすには? 乳酸菌を増やす 乳酸菌のおかげで悪玉菌の活動を抑え善玉菌を増やし 便秘になりにくい体を作ることができるのです 乳酸菌の種類はさまざまです ヨーグルト、チーズ、納豆 キムチ等 発酵食品を食べて乳酸菌を 増やしていきましょう。

スポンサーリンク



腸内フローラの増やし方と新食材

体の不調は全部腸内フローラを整えて解決?体だけでなく精神的な不調もぜーんぶ解決しちゃいます。

腸内環境整えて腸内フローラ増やすには食物繊維とりましょう。

食物繊維には納豆やさつまいもに多く含まれる「水溶性食物繊維」と 豆類、米、みそ、に多く含まれる 「不溶性食物繊維」の2種類があります。

この2つの食物繊維をバランス良く摂ること大事です。

スポンサーリンク



腸内フローラの増やし方と新食材

乳酸菌は年齢と共に減少しますので、『腸内フローラ』善玉菌・悪玉菌のバランスを保つのは年々難しくなってきます。とくに40歳は将来のリスクに備える年齢となってきます。

今話題の腸内フローラにお茶のカテキンが有効に働きます。

緑茶は私たちが飲んでいる濃さの1/10程度の薄さで1万個の細菌を殺菌する力があるそうです。

またお茶のカテキンは、悪玉菌に対しては強い殺菌効果を、善玉菌であるビフィズス菌に対しては増やす効果が認められています。

腸内フローラの増やし方と新食材

主治医が見つかる診療所で紹介されてたかんてん。腸内フローラを改善すると若返るらしい。その食材がかんてん。身近な食べ物なのに全然食べてない。絶対買おう!

寒天の肉巻き、ポテサラ寒天、美味しそう。寒天っていろいろ使えるのねー。

寒天最強!若返り菌・エクオール産生菌の増やし方!腸内フローラを改善して美肌効果・がん予防・骨粗しょう症予防・ダイエット効果!

若返り菌(エクオール産生菌)は寒天で補い腸内フローラを改善しよう!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-主治医が見つかる診療所

執筆者:

関連記事

主治医が見つかる診療所

主治医が見つかる診療所注目ホルモン「マイオカイン」&腰痛予防ストレッチで若返り!5/29

普段やらない動きを日常に取り入れることでリバウンドしない身体になります。 最近注目されているホルモンが「マイオカイン」 どういったものなのでしょうか? スポンサーリンク 筋肉を動かすと体にいいものがさ …

スポンサーリンク




カテゴリー