小栗旬×金城一紀『BORDER』3年ぶり続編決定!SPドラマで本当のラスト描く!
小栗旬と直木賞作家・金城一紀の黄金タッグが初めて実現した「BORDER」
2014年4月期にテレビ朝日系で放送されたていた人気連続ドラマです。
続編を望む声が後を絶たない衝撃作が、3年の時を経て、年内にスペシャルドラマとして復活することが話題です。
【本当のラスト】小栗旬『BORDER』3年ぶりの続編! 年内にSPドラマ放送https://t.co/8B6Rlx52on
金城一紀氏が原案・脚本を務めた作品。謎多きラストシーンは放送後、さまざまな憶測を呼び話題となった。 pic.twitter.com/Djdn6gyAq5
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2017年6月13日
クライシス衝撃のラストから一夜明けたらborder続編とかいう違う衝撃が舞い込んだ。まじか!
『BORDER』続編、やったぁ!ヽ(´▽`)/ 小栗旬さん、シビアな役が続いて大変だと思うけど、 『銀魂』のプロモーションが息抜きになりますように。
BORDER続編ですか!本心はあのまま終わってほしかった派。でも実は温めてあったのですね、あの時から。それを聞くともう楽しみしか湧きません。
「BORDER」は金城一紀が“正義と悪”という永遠不変のテーマで原案・脚本を務めた完全書き下ろし作品。
“金城ワールド”とも言われる、独特の世界観と練り込まれた物語は大きな波紋を呼び、回を増すごとに視聴率は上昇。
2014年度の「ギャラクシー賞選奨」および「ギャラクシー賞2014年6月度 月間賞」、弊社「週刊ザテレビジョン」で毎クール発表している「ドラマアカデミー賞」(第81回)において、最優秀作品賞、主演男優賞、脚本賞などそうそうたる賞を受賞した。
「続編は不可能!」とまで言われた名作ドラマが、スペシャルドラマとして再始動。
3年ぶりの「BORDER」。新しい石川の物語が“あのラストシーン”から幕を開けます。
#BORDER2 続篇ということで、またこの画像を貼る時が来た。。衝撃のラストに信じられず泣く泣く保存したお写真たち…。まだ見てないよって人も是非この機会にドラマも見て欲しい。※こんなに楽しそうなシーンはありません #BORDER pic.twitter.com/5tB2Z44H6W
— misato (@I_AM_MST17) 2017年6月13日
ってBORDER観ていない自分からすれば、まずCRISISの続編が気になります!
CRISIS終わった途端のこのタイミングでBORDERの続編発表!
こういった作品のプロモーション・見せ方非常にウマいと感じます。
「BORDER」観たら必ずハマりそうな予感はしているので、スペシャルドラマを録画してからDVDを借りて一気最後まで観たいと思います。
「SP」は続きがないと不自然な終わり方で実際にドラマスペシャルと映画がつくられて完結。
「BORDER」は続くのか続かないのか改めて考えてみると、どちらとも受け取れられる終わり方でした。
こうなると「CRISIS」に続編がないとは思えないですね。
「CRISIS」続編も楽しみに待ちたいと思います!
◆関連記事◆
→CRISIS 公安機動捜査隊特捜班【最終回】さみしー!直前感想!