気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

得する人損する人

オードリー春日が東大受験!脳に効く得ワザで合格目指す?

投稿日:2017年7月13日 更新日:

オードリー春日が東大受験!脳に効く得ワザで合格目指す?
バラエティ番組「あのニュースで得する人損する人」(日本テレビ系)にて、「春日の東大受験」と題された企画がスタート!

オードリー春日が東大受験に挑戦“脳に効く得ワザ”駆使し合格を目指すというがどのようなワザなのか気になります!

スポンサーリンク



オードリー春日が東京大学理科三類合格を目指す

オードリー春日が芦田愛菜に続いて東京大学理科三類合格目指すって本気なのでしょうか?

今までも、こんな受験企画あったけど、合格した事があったかどうか覚えていませんが、オードリー春日なら何かやってくれそうです。

 

オードリー春日が東大受験!勉強は約20年間なし

受験勉強は約20年間一切していないオードリー春日さん!

さすがに1年では無理な気がします。現在38歳・最終学歴は「日大商学部」だそうです。

大学受験未経験ではないようですが、さすがに東大受験はそうとうなハードルの高さでしょう。

オードリー春日さんは、今までさまざまなことに挑戦し、驚くような結果を残されています。

まちがいなく私より賢いでしょうし、受かると信じています!

 

オードリー春日が東大受験!なめている?

東大受験で噂のオードリー春日さん。日大付属高校なのに内部進学が決まるテストで16点しかとれなくて、内部進学できないくらいの学力だったそうです。
「一浪して早稲田行く」と公言しながら現役で日大合格。そういうがんばり感でもしかするともしかするかもしれません。

「オードリー春日東大受験、高校の勉強なめんな!」という意見も聞かれますが、高2で偏差値30台だった方が合格するといった実例もあるそうですし。

ただ、簡単ではないことは確かです。

山田雅人さんみたいに東大合格するまでずっと挑戦しつづけて欲しいですね。

スポンサーリンク



オードリー春日が東大受験!合格したら実際に入学する?

オードリー春日さんが実際に東大受験に成功し合格したら実際に入学するのでしょうか?
合格しても入学しないなら、ただ受験生に嫌がらせしてるだけだという批判も出かねません。

受かっても通わないなんて事になったら確実に炎上しそうです。

過去に同じような企画で小島よしおさんが「受験を茶化してる」として叩かれて失敗しているそうです。

春日さんには本気で勉強し、合格したらぜひ通っていただき東大卒のオードリー春日さんとして活躍してもらいたいものです。

 

オードリー春日が東大受験!脳に効く得ワザって?

オードリー春日さんの東大受験に挑戦!おっさんになっても勉強する姿勢はいいと賞賛の声も聞かれます。

それ以上に冷ややかな意見も多いと思いますが勉強する事はけっして悪くないしすばらしいことだと思います。

ボディビルやフィンスイミングであれだけ頑張って成果を出した人だから、芯の強い人であることはまちがいありません。

脳に効く得ワザとやらを駆使してがんばってほしいものです。素直に応援しています!

脳に効く得ワザってのが気になりますね!

 

オードリー春日が東大受験!脳に効く得ワザ紹介に期待!

第1回の放送では、オードリー春日さんの現在の学力を知るために昨年のセンター試験を使ってテストする様子を放送。

ほとんどの科目で東大受験には程遠い実力と分かったようです。

しかし偏差値35の生徒を現役合格させた経験を持つ有名進学塾講師・時田啓光氏いわく

「この力があればなんとか(東大合格に)救いかなと思います」と明言。

やはりオードリー春日さん、ただものではない予感です。そして今後は驚きの能力も判明するそうです。

今後の番組内での“脳に効く得ワザ”紹介とオードリー春日さんの伸びしろに期待したいと思います。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-得する人損する人

執筆者:

スポンサーリンク




カテゴリー