気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

金曜ロードSHOW

金曜ロードSHOW!思い出のマーニー超俺的感想!百合百合うるさい!この作品の意図は?

投稿日:2017年7月14日 更新日:

マーニー、劇場で観た初見の印象が良すぎてまだ2回目観れてなかったんだよなあ 地上波嬉しい!ってくらい良いようですね!

思い出のマーニーの英名、When marnie was there なのほんとすき。

マーニーは地上波で油断して見てたら普通に泣いたという人も。

マーニー、あんまりない種類の感動が味わえるらしいのでちょっとみてみますか!

スポンサーリンク



おかん、他人に子供たくすんかい!血のつながらない母だからしかたないのか。

なかなかよい自然環境のようですね。精神的につかれた時はやっぱり自然環境のよいところなんでしょうか?

なぜ人はわざわざ疲れる都会や最新を追うんでしょうね?

そして精神的に病んでたら何のために生きてるこっちゃわかりませんね。

思い出のマーニーの何気に凄いとこって、家庭環境に問題を抱える→心に問題を抱える→人間関係に問題を抱える って構成がちゃんと描写できてるとこだそうです。

スポンサーリンク



おー。怪しげな洋館が出てきましたよ。

杏奈ちゃん、好奇心は非常に旺盛な子のようですね。

思い出のマーニーって、舞台そのものが北海道だそうです。

キレイな景色ですなー。田舎に行きたくなってしまいます。

思い出のマーニー最高だったよ 特に最後のマーニーが親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには見られなかった??なんやねんそのツイート!笑

テレビとツイートみながらリアルタイムに記事書いてますよ。

マーニーは録画中です。内容知ってるけど見たら多分すごい泣くと思う。いつかBlu-ray買おうと考えているくらいには好き。この作品ぽく言うと、大好き。って意見も。

おー期待できます。最近ココロがカッチカチやからね!

ジムビームのソーダ割り飲みながらマーニー観てますよ。

スポンサーリンク



再び洋館へ。お。夢か。杏奈ちゃん洋館が気になってるみたいですね。

思い出のマーニーがどんな話かざっと説明すると、喘息持ちで口が悪くてコミュ障で統合失調症の杏奈が金髪碧眼の美少女マーニーとイチャイチャするという、これだけで済みます。←え!そんな感じなの?最後まで見るとだいぶ衝撃だそうです。

思い出のマーニーパッキャオ。←不覚にもちょい笑てもた。

人見知りの子に知らない子といきなりお祭り行けってハードル高すぎなんだよなぁってマーニー見る度に思うって意見も出てるけど、そこ攻めていかな人生変わらんよ。かわりたいんでしょ?なら不甲斐ない自分を変える為に少しの勇気だしていこうで!

ふとっちょブタって!おいおいそらないでしょ。
ややこしい子やな、アンナ!相手が歩み寄ってんのに。

え、太っちょ豚とかつらい笑 うち言われたらキレてるわ いい子すぎる笑って意見多数ですよ。

だからそんだけ自分理解してて変わりたかったら過去いろいろあるかもしれんけど変えていくためのちょっとした勇気だして行動しようで。イライラするな!

俺は自分の嫌いな弱い部分攻めて変えてきたで!

まぁ、今から変わっていくんでしょ?アンナちゃん。

スポンサーリンク



お。やはり洋館に魅かれる何かがあるんですね。

出た!金髪の少女。これアーニー!?

マーニーはこのシーンが一番良かった、マーニーが9回裏二死ランナーなしからのまさかのバント←あるかいそんなシーン!笑

有村架純ちゃんが声をやってるの??マジ?

てか何でマーニーにはいきなり心開いてるんや??

ボートの扱いが上手いマーニー

ルックスの良い子のほうが扱いが良いという圧倒的な現実を突き付けてくるアニメ映画、マーニー

綺麗なマーニーには心開く主人公は周りの優しさに気づかず物事の表面上しか見えてない感じが自分に重なってイライラするって意見も。

スポンサーリンク



マーニーのグイグイ具合もあとから謎解けるとウワーーーーーッ!!!!!!!!!ってなる??←気になる意見!!

どんな無邪気な美少女も、大人になって過酷な現実を突きつけられてしまうんだなぁ…というやるせない気持ちになったマーニー ←これも気になる意見!!

ちなみにマーニーは幽霊というよりかはアンナちゃんの幼少期の記憶が具現化した妄想、って感じで見ると多分ラストあたりでスッキリする ←これも気になる意見!!!

スポンサーリンク



思い出のマーニーのパーティーの場面、劇場で観た時未成年飲酒じゃん!!!! って劇場で騒いでつまみだされた。俺もそう思った!未成年が酒?どういうこと?

思い出のマーニー 我的には最後に大どんでん返しがくるところで、めっちゃ泣けたっていうから、もうちょい見てみるか。

自分がマーニー大好きな理由は沢山あるけど、その中の一つとしては映画の冒頭からのテーマ、『輪の外側の人間』ってのがあるなぁ。子供の頃本当に外側の人間だったから、卑屈な杏奈の気持ちもすごくよくわかる。って意見も。

輪の外側の人間ですか。輪の外側だったり内側に入れたり。俺かて毎回輪の内側やったわけではないけどね。

『思い出のマーニー』では、主人公の杏奈は最初はアリエッティの少年と同じ自閉的な少女なんだけど、不思議な少女マーニーとの夏を通して、まるである種のリハビリ、治療行為のように心に血が通い始める。←そんな感じなんですね。今のとこぜんぜん見えてこないです。

スポンサーリンク



思い出のマーニー感動した。特に「お前も思い出にしてやろか!!!」と言ってマーニーが主人公に吸収されるシーンは涙なしでは語れない。←ないやろ!そんなシーン!笑

思い出のマーニー、ここら辺からいきなりシビアは話になってくる。この愛はお金のためなのか。自分だけが違うって考えててしまう。杏奈が心に抱えてるものってのはそれ。自分が養子であるせいで、自分の愛する者たちに自信を持てない。

「思い出のマーニーは 何が面白いのか、 全く分からなくて全然覚えてないな」

「思い出のマーニー 意味わかんなすぎてイラついてくる なに、これ レズアニメですか?」

そういう人が多数いるかもですね。

恵まれた両親、恵まれた交友関係。自己肯定感。そういう部分に恵まれて育った人にはこのアニメは響かない気がします。

この映画が伝えたいこと。俺にはよく理解できませんでした。

「思い出のマーニー」って、わたしが以前、闇の時代を過ごした時にお世話になった先生から勧められて読んだ本が原作なのかな。もう、お話忘れちゃったけど、最後に思った感想だけ覚えている。「ああ壁の向こうの明るい世界へ行けたね!」って感想。

この映画が意味わからない人たちは自分をふくめ、ある意味しあわせに生きてきた人たちなんだと思います。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-金曜ロードSHOW

執筆者:

関連記事

金曜ロードSHOW!「全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017」

金曜ロードSHOW!「全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017」非難轟々!5/12

Contents1 金曜ロードSHOW!がトチ狂うと非難轟々2 「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」楽しみの声3 金曜ロードSHOW枠いる?「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」 5月12日金曜ロードS …

映画

ジュラシックワールド新吹き替え必要?合ってない感大爆発!

ジュラシックワールド新吹き替え必要?合ってない感大爆発! おい、ジュラシックワールドの吹き替えなんだこれ💢 新キャストで吹き替えって聞いて「やった!まともに声優使ってくれるのか!」って …

スポンサーリンク




カテゴリー