気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

NEWS

windows10更新が終わらない!原因は何?怒りの声多数!

投稿日:2017年7月19日 更新日:

windows10更新が終わらない!原因は何?怒りの声多数!
さっきからwindows10を3回くらい更新してる。なにこれ。永久に終わらない気がする。

windows10更新が終わらない!原因は何?怒りの声多数!


ノートPC立ち上げたらこんな画面出てもう二時間くらい。昼間もアップデートあったのでもう終わりかと思い油断してた。 自動更新しないようにしておけばよかったが後の祭り。

スポンサーリンク



windows10更新が終わらない!原因は何?怒りの声多数!

Windows10更新したら絶対おかしくなるから更新したくない。

Windows10がプログラムを更新しているが1時間過ぎても終わらない。よくもこんな馬鹿げたことをやってくれるよ。

絵を描こうとしたのにPCが更新はじまって全然終わらない… Windows10なんであんなに無理やり更新させるんだ…

今日Windows10の更新がダウンロードされた。1回じゃ終わらない。もう3回再起動した。あと何回あることやら

Windows10の更新が終わらないんだが… 光回線で20分経過してもまだ19%とかナメてんの??そんなでかいデータで何するつもりなの?? いい加減にしろクソOS!!!利用者にも聞かず勝手なことばかりしやがって!

会社のPCのWindows10 が、creators_updateの対象になった。 勇気を振り絞って、「更新して再起動」を選択するが、案の定なかなか終わらない。そのまま放置して帰宅し、翌朝確認するもまだ処理中。 処理にかかった時間は、24時間。 どういうこと?

スポンサーリンク



windows10更新が終わらない!原因は何?怒りの声多数!

今回の大幅な更新はWindows 10 Creators Updateってやつみたいです。

それって何がかわるんでしょうか?

①ブルーライトカット機能が追加

ディスプレイの色味を暖色系に変えて、ブルーライトを減らす機能です。iOSの「Night Shift」にあたります。
夜になると自動的に画面の色味が暖色系に変更されるようにスケジュールすることができます。
また、夜間モードを有効にした時の色温度の設定もでき、夕日のような濃いオレンジ色から少しだけ黄色みがかった色まで幅広く設定できます。

②スタートメニューのタイルをグループ化できるように

スタートメニューのタイルをまとめてフォルダ化することができるようになりました。
よりタイルを整理しやすくなります。

③スタートメニューの「すべてのアプリ」を隠せるように

Windows 10 Anniversary Updateではスタートメニューの左側をアプリの一覧が大きく占有していましたが、Creators Updateではこの表示をオフにすることができます。

④解像度が高い(高DPI)ディスプレイでの表示が改善

4Kディスプレイなどの高DPIディスプレイに対応していないアプリは、従来のWindows10では、ぼやけて表示されていました。
Creators Updateではこれが改善され、アプリ側が高DPI環境に対応していなくても、くっきり表示することができるオプションが追加されました。

⑤フォントの表示が改善

Microsoftは継続的にWindows10のフォント表示の改善に取り組んでいますが、Creators Updateでは、フォントがより太く、よりくっきりと表示されるようになり、フォントのジャギー(フォント輪郭のギザギザ)があまり目立たなくなりました。

⑥ペイントアプリが3D対応に

これまでは平面的な絵や画像しか扱えなかったペイントアプリですが、Creators Updateでは3Dオブジェクトも扱える新しいペイントアプリ「Paint 3D」が搭載されます。
これで誰でも3Dオブジェクトを手軽に作れるようになりました。

まだまだ新しい機能があるようですが、これだけの新機能必要ですか?

スポンサーリンク



windows10更新が終わらない!原因は何?怒りの声多数!

Windows 10 Creators Update とかいうやつ?ほんといらんことしかしないな!!!!まじで!!!って意見が多数なのでは?

Windows10のcreators updateは2時間くらいかかるので、更新を行うタイミングをミスると、どえらい仕事に支障がでます。

朝一急ぎのパソコン仕事とかあったら終わりですよ??

windows10 creators update 更新しないってできないのでしょうか?

企業なので新しいものをどんどん作っていかないといけないのはわかりますが、本当にwindows10というか、最近のマイクロソフトの動きイライラしますね。

このwindowsの更新タイミング、今後はしっかり考えて行うようにしないと。。。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-NEWS

執筆者:

関連記事

気になるnews

大変!琵琶湖の水ぜんぶ抜くの?外来魚駆除するために?

大変!琵琶湖の水ぜんぶ抜くの?外来魚駆除するために? え?琵琶湖の水全部抜くの??? 琵琶湖の水全てとるって…琵琶湖がなくなったら滋賀てどうなる? 【更新情報】「琵琶湖の水ぜんぶ抜く」 外来魚駆除に「 …

気になるnews

春日井市にヒアリ!【速報】て前からいたのでは?

Contents1 春日井市にヒアリ!【速報】て前からいたのでは?2 春日井市にヒアリ!【速報】て前からいたのでは?3 春日井市にヒアリ!【速報】て前からいたのでは? 春日井市にヒアリ!【速報】て前か …

気になるnews

「ひらパー」ことひらかたパーク!徒歩23時間?またまた岡田くん映画コラボ爆笑

「ひらパー」ことひらかたパーク!徒歩23時間?またまた岡田くん映画コラボ爆笑 安心と信頼のひらパー!映画『関ヶ原』公開記念!ひらかたパーク! ひらパー、いつかはやるだろうと思ってたけど本当にやっててワ …

気になるnews

「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!?

Contents1 「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!?2 「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!? 「Yahoo!ツールバー」終了。1 …

気になるnews

新国家公安委員長内定!小此木八郎って誰?【速報】

内閣改造 小此木八郎氏の入閣内定! 3日に行われる内閣改造で、国家公安委員長兼防災担当大臣に自民党の国会対策委員長代理で、無派閥の小此木八郎氏の起用が内定しました。 [質問時間が我々の要求の50対50 …

スポンサーリンク




カテゴリー