気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

ノンストップ!

ノンストップ!「繊細チンピラ」って何?5/11

投稿日:2017年5月11日 更新日:

ノンストップ

5/11のノンストップで「繊細チンピラ」なるネット用語が紹介され話題です。

そんな言葉があると初めて知りました。

「自分に欠けている何かを持っている人の無自覚な発言に対し勝手に自慢と受け取り激高する人」だそうです。

スポンサーリンク




『繊細チンピラ』なるネット用語なんて初めて聞いたな。この真逆なるネット用語は『がさつ優等生』とでもいうんやろか?

ノンストップ!繊細チンピラっていうアホも多くてバカバカしいけど、そういうのに対して煽り耐性ないユーザーもとても増えたよね。

下手に反応したら調子乗るだけ、スルーが一番だよ。

ネット攻撃をしている人は全体の0.5%。例えば炎上した700件の書き込みをしていたのはたったの4人だった。

攻撃している人は相手を正してやろうというある種のパラノイアなのだという。山口真司先生によると「攻撃されたからといって削除しないでください」とのこと。

繊細チンピラ… 人が楽しんでるの見て羨ましいなーって思ったり、仕事だよ!って思わないこともないけど。

SNS見る時間なくなるくらい自分も楽しいことすれば良いと思うし、その仕事選んだのも自分だろうしなぁ。いちいちコメントする必要性を感じない。。。

スポンサーリンク




“繊細チンピラ”……か。何かにつけて「自慢だ」「アピールだ」と言って逆恨みされることほどめんどくさいものはない。そんなこと言ったらその人こそ不幸自慢の不幸アピールだ。そもそも繊細だとか正義感だとかじゃなくて、ただ誰かを攻撃することによって悦に浸っている人もいるのではないかと思う。

繊細チンピラとかモンクレとか、こういう連中が言論弾圧や表現の自由を奪う…

繊細チンピラ。ネットで色々な情報と思考見に行くくらい。反対、納得いかない、変なの〜って思うサイトなどもあるのが普通。

実際本心、事実かわからない事に反応するリスク大きい。

ネットは無理に関わる必要無い場所だから。

気軽に自分の喜怒哀楽を呟けるのがSNSのいいとこなのにという意見も。

SNSで理不尽な攻撃してくる”繊細チンピラ”はじめて聞きましたが怖いですね。

ポジティブに捉えないとSNSはやってられないのかもしれませんね。ノンスタの井上さんみたいに?

◆関連記事◆
ノンストップ!ムーミンバレエって何?足長!喜劇ぽくて笑える4/24
ノンストップ!(NON STOP!)超国民的アイドルが結婚!?誰?3/30フジテレビ系列

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ノンストップ!

執筆者:

スポンサーリンク




カテゴリー