気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW★神戸そばめしはどろソースで別次元の味に!5/18

投稿日:2017年5月18日 更新日:

神戸そばめし熱烈愛!最強謎の激辛ソースに絶賛の嵐!

今日のケンミンショーは兵庫特集だ! そばめしがこれで全国にへ知られるんだな〜

ケンミンショー兵庫県や!

他の県にそばめしないの!?

そばめしが関西フードだったことに驚いた。 全国で普通に食べられてるおもてた。

スポンサーリンク



そうそう、関西の人って(?)そばめしとかお好み焼きとか、コテで直接食べるんですよね~(´∀`) 私は猫舌でムリですが、何だかプロっぽい。

そばめしは美味しいけど、テコで食べるのは苦手だな。

そば飯に目玉焼きか温玉のせて食べるのが好きです

そばめしと言えば昔「そばめしふりかけ」ってのがあったっけな。「そばめしふりかけ~そばばば~ん」「なんだよ!そばばば~んって!」というCMもあった気がする。

そばめしにはキムチ入れて欲しいのよねーーーー! ぼっかけ(スジ)は当たり前としても、私はキムチ入り(-_-)好き。 そこにどろソースかけながらたべる、と。あぅぅ、食べたい。

兵庫県民で西宮市民で神戸はめちゃめちゃ身近なところですが、未だにそばめしを食べに行ったことがない。

長いこと神戸に住んでいたのにそばめしがソウルフードのイメージがない。

うち兵庫県民やけど、そばめし1、2回ぐらいしか食べた事ない笑

そんな毎日そばめし食べへんし。(笑)

ほんまあれやねんて 「鉄板でちゃんと炒めたそばめし」ほんまうまいねんて 冷凍食品の比やないで。

そばめしは完全に関東でも定着したよなぁ。冷凍食品で普通に売ってるし私もよく買うし。広島風激辛つけ麺はなくなったけど・・・・

スポンサーリンク



そば飯、お好み焼きにどろソースは必須やね。どろソースはマストやな。

どろソースよく知らなくて神戸行ったときお好み焼きにがっつりかけてしまって濃すぎてつらかった思い出がある人も。

どろソースってウスターソース 沈殿部分で、かなりスパイシーでクセになる味。

そばめしに限らず関西の粉もんにはどろソースですわ!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-秘密のケンミンSHOW

執筆者:

関連記事

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンショー他府県民のエセ大阪弁はハリウッド映画の中国人?5/25

爆笑!エセ大阪弁vs大阪人!なぜイラッとくる? 関西人以外が使う大阪弁”は絶対認めない!息巻く大阪フミンのホンネを聞く! スポンサーリンク ケンミンショーで大阪出たけどあるあるすぎてまじはげやヾ(●´ …

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 静岡しぐれ焼き「肉かす」が決め手5/11

ケンミンショーで紹介されるらしいしぐれ焼きという食べ物を地元テレビ局アナウンサーが静岡県のソウルフードと言ってたけれど… しぐれ焼きって言葉、先程初めて聞きましたが? しぐれ焼きって何だ? …

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW!熊本高菜漬けは極上健康食品!5/11

秘密のケンミンSHOWは、頑張れ熊本!熱愛高菜漬け 頑張れ熊本復興企画! 1年前に放送断念した熱愛高菜漬けを今夜放送! スポンサーリンク 高菜漬けといえば熊本。阿蘇山。火山灰を多く含んだ土壌と厳しい厳 …

秘密のケンミンSHOW

ケンミンショー鹿児島美人よかおごじょが熱い!でも二人組の時は・・・7/27

鹿児島美人 薩摩おごじょ!特集がケンミンショーでやってる笑 やっぱり鹿児島美人薩摩おごじょ最高! 日テレ 秘密のケンミンSHOW@鹿児島美人 pic.twitter.com/RsxYlIRIbT — …

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW★横浜マジ美人多い!5/18

過去最高レベル!?横浜美人を探せ! ケンミンショー、神奈川美人じゃなくて横浜美人かいw 横浜美人ってなんかズルいな。 横浜美人。ケンミンショー。横浜美人が多い。 pic.twitter.com/Htr …

スポンサーリンク




カテゴリー