気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW★名古屋めしは鉄板が常識!?ちんちこちんて何なの?6/1

投稿日:

激アツグルメ王国!名古屋メシ謎の鉄板愛!味噌カツ&小倉トーストも!?

スポンサーリンク



]

確かに名古屋めしは熱いのが多いな!

名古屋めしが面白い!! 熱いのが好きなの?名古屋の人って… ちんちこちんて何なの?

名古屋の人は熱いものが好きってケンミンショーでやってるけど私熱いの嫌いというか、食べれないんだよな。って思ったけどそもそも私名古屋じゃなかった。

名古屋は食べ物の温度にこだわるのか!私も熱いものは あちっ!てのが好きだよ。共感。

愛知だからって別にそんな熱いもん好きではないぞ。

スポンサーリンク




名古屋生まれのおれはスパゲティは鉄板に載ってるもの、汁物はグツグツ煮立って出てくるのが普通だと思ってたw

名古屋人が鉄板を好むのは「熱いものを熱いうちに食べたい。できるだけ長く」というケチ性から来たものかもしれないけど、店側も鉄板だと+100円とか取るので、結局ケチ。

名古屋の家庭には鉄板が常備されてるってホンマかいなw県民ショウたまに盛るからな

あー、うちの実家も鉄板常備してるわ。 私も欲しいけど関東はなかなかこれだっていうもの売ってないんだよね。

喫茶店で、焼きそば頼んだら、鉄板皿に乗せられてくるのが普通だと思っていました。そして、必ず目玉焼きがついてくる。その目玉焼きを何味で食べるか悩むところですが。

スポンサーリンク




名古屋人が熱々の料理を好む理由 名古屋の赤味噌は加熱してもしょっぱくならない 愛知県のお隣三重県桑名で鉄板が盛んに作られていた。

三重県の桑名が「鋳物の町」で、そこから鉄板が広まったと。 赤味噌って熱を通してもしょっぱくならないのか。確かに煮詰まった赤味噌で「辛っ!!」て思ったことないな。

小倉トースト鉄板焼きはすごいっ食べたいわん!

愛知県民は鉄板当たり前とか言ってるけどそれ尾張だけだから!!

ちんちこちんで食べられるから鉄板買うといいよー。鉄板ナポリタンじゃないナポリタンは食べた事ないなぁ。

名古屋はよう行くけど確かによくよく考えりゃ鉄板料理多いですね!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-秘密のケンミンSHOW

執筆者:

関連記事

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW★大阪人は皆マザコン?疑惑!5/18

爆笑大阪!オカンへの深すぎる愛!なぜ人前でオカンの話を?なぜ妻と比較する? ケンミンショー、ヒミツのOsaka面白い! マザコン疑惑(笑) 大阪府民はオカンの話めっちゃする って言ってるけど、 ほんと …

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW★衝撃!埼玉北部はほぼ群馬?どっちがスゴイの?6/1

緊急企画!埼玉北部はほぼ群馬?中山秀征の大胆仮説を徹底検証!衝撃の実態に北関東が大混乱!? スポンサーリンク マジかー😱#秘密のケンミンSHOW #日テレ #埼玉県北 #ほぼ群馬 pi …

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW★横浜マジ美人多い!5/18

過去最高レベル!?横浜美人を探せ! ケンミンショー、神奈川美人じゃなくて横浜美人かいw 横浜美人ってなんかズルいな。 横浜美人。ケンミンショー。横浜美人が多い。 pic.twitter.com/Htr …

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンショー熊本に美人が多い理由!5/25

大好評の美人シリーズ! 「自分の県には美男美女が多いのが自慢」アンケートで全国第2位にランクインした熊本県へ! 実は美男美女が多い全国2位!探せ熊本美人 「驚異の××歳美魔女」「キュートな美人ママ」ら …

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 静岡しぐれ焼き「肉かす」が決め手5/11

ケンミンショーで紹介されるらしいしぐれ焼きという食べ物を地元テレビ局アナウンサーが静岡県のソウルフードと言ってたけれど… しぐれ焼きって言葉、先程初めて聞きましたが? しぐれ焼きって何だ? …

スポンサーリンク




カテゴリー