気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

ミライ☆モンスター

ミライモンスター黒後愛バレーボール女子2020東京オリンピックエース最有力6/4

投稿日:

日本一の高校生エースが今春名門実業団に入団&初の全日本選出彼女が挑むデビュー戦に密着!
バレーボール女子東レアローズの大型新人。黒後愛さん。

ミライ☆モンスター黒後愛バレーボール女子2020東京オリンピックエース最有力6/4

18歳で伸び盛り 「ポスト・木村沙織」の呼び声が高い期待の大型新人がミライ☆モンスターに再登場!

黒後愛選手のミライモンスター第2章放送です。

スポンサーリンク



ミライ☆モンスター黒後愛バレーボール女子2020東京オリンピックエース最有力6/4

黒後愛(くろご あい)
ポジション  :ウィングスパイカー
入部年    :2017年
生年月日    :1998/6/14
身長/体重  :180cm/70kg
出身校    :下北沢成徳高等学校
出身地    :栃木県
ニックネーム :アイ
最高到達地点 :302cm

尊敬する人は中学・高校の恩師と家族。そして子供の頃からの夢がバレーボール選手だったそうで、その夢を実現させています。

バレーを始めたきっかけはお姉さんの影響があったそうです。

バレーボール以外の特技が「どこでも寝れる」笑
休日の過ごし方は、「おいしい物を食べて、家でひたすらゴロゴロする」

やっぱり大物はON・OFFの切替がうまく、肝がすわっているということでしょうね。

黒後愛さんを目標バレーボールをがんばっている子どもたちに
「何事も諦めず、自分の納得がいくまで頑張ってみてください!」というメッセージも送っています。

スポンサーリンク



黒後愛、ミライモンスターの出演は何回目だよ(笑) 石川真佑とセットで出たのも合わせれば5回くらい? 新井雄大や都築仁はいつ出演だ?

『ミライ☆モンスター』は黒後愛選手か。この番組で取り上げられるのって、何回目だろう。4回目?5回目?NHK『アスリートの魂』で取り上げられてもおかしくないと思うんだが、まだその気配はない?

3月に現役引退したエース木村沙織選手。

高校の先輩として比較されることもある木村沙織さんについて「沙織さんは憧れ。私とは全然レベルが違うから、比べられてもプレッシャーは感じない」と発言しつつも、「沙織さんみたいに頼られる選手になりたい」という意識も。

2020年東京五輪でエースの座、最有力候補の黒後愛さん。

これからの女子バレーボールは、黒後愛ちゃんを中心にまわっていくことでしょう!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ミライ☆モンスター

執筆者:

スポンサーリンク




カテゴリー