気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンショー他府県民のエセ大阪弁はハリウッド映画の中国人?5/25

投稿日:

爆笑!エセ大阪弁vs大阪人!なぜイラッとくる?

関西人以外が使う大阪弁”は絶対認めない!息巻く大阪フミンのホンネを聞く!

スポンサーリンク



“関西人以外が使う大阪弁”は絶対認めない!息巻く大阪フミンのホンネを聞く『秘密のケンミンSHOW』

大阪弁と関西弁を一緒にするなって何回言ったら分かるんや!

大阪の人って意外に心狭いな…

ケンミンショー見てるんだけど大阪人面倒くさすぎない? 結局大阪の人は大阪の人以外認める気ないんでしょ?

いや、そんなことないねんけど、やっぱりイントネーションが。。。

ケンミンショー見てたら「でんがなまんがな」について言ってて草

あーめっちゃわかるこれ!!!! 他府県の関西弁ほんまいらっとする!!漫画とかドラマも!

他府県民が関西弁使うといちいち文句言う関西人テレビとかで見てたらイライラすんのって俺だけかなww

大阪の人が他県の人が使う大阪弁イラッとするって言うけど東北以外の人が使う東北弁もイラッとするからどこの人も他県人が使うなんちゃって方言はイラッとしてると思う。

スポンサーリンク



大阪弁を前面に押し出してるんじゃなくて、単純に標準語がしゃべれないだけなんですが…

大阪行ったら道行く人皆関西弁でしょ?最高かよ全員にわざとぶつかって罵られたい。。

大阪に住んでていて大阪弁がうつっても認められないのに、きっと標準語に近いことば使っていても「何気取ってねん」て言われるんでしょ?どうしたら正解なのか……。

別に他所の人が大阪弁使ってるのが許せんのじゃなくて、他所の人間が自分とこの言葉茶化したり面白いと思って喋られるのが嫌っていう話じゃろ、大阪に限らず。
広島県民にエセ広島弁使ってみぃや広島焼きやぞ。

『関東の人が無理して話す大阪弁がモヤモヤする』という話。
このモヤモヤする感じを関東の方にわかりやすくお伝えすると、『ハリウッド映画で日本人の設定で出てきた人が中国人だった』時の感覚かと思います。

◆関連記事◆
秘密のケンミンショー熊本に美人が多い理由!5/25
秘密のケンミンショー岡山最強デミカツ丼兵庫県民「これかつめしやろ」5/25
秘密のケンミンSHOW★横浜マジ美人多い!5/18
秘密のケンミンSHOW★大阪人は皆マザコン?疑惑!5/18
秘密のケンミンSHOW★神戸そばめしはどろソースで別次元の味に!5/18
秘密のケンミンSHOW!熊本高菜漬けは極上健康食品!5/11
ケンミンショー宮城県牛たん最高!たん汁ジュワ~!でも…5/4
秘密のケンミンSHOW千葉には海はあるけど山がない?富士山がある!4/13
秘密のケンミンSHOW高級「明宝ハム」は岐阜の宝!4/13
秘密のケンミンSHOW愛媛県民!焼豚玉子飯!めちゃくちゃうまそう!4/6
秘密のケンミンSHOW北関東限定の食べ物?すいとん食べたことある?4/6
秘密のケンミンSHOW大阪では値切りがあたりまえか?4/6

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-秘密のケンミンSHOW

執筆者:

関連記事

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW 静岡しぐれ焼き「肉かす」が決め手5/11

ケンミンショーで紹介されるらしいしぐれ焼きという食べ物を地元テレビ局アナウンサーが静岡県のソウルフードと言ってたけれど… しぐれ焼きって言葉、先程初めて聞きましたが? しぐれ焼きって何だ? …

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW★名古屋めしは鉄板が常識!?ちんちこちんて何なの?6/1

激アツグルメ王国!名古屋メシ謎の鉄板愛!味噌カツ&小倉トーストも!? ケンミンショーに 松下優也くんが出てる✨ pic.twitter.com/wy4j3Nr0rx — しまりん …

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW★神戸そばめしはどろソースで別次元の味に!5/18

神戸そばめし熱烈愛!最強謎の激辛ソースに絶賛の嵐! 今日のケンミンショーは兵庫特集だ! そばめしがこれで全国にへ知られるんだな〜 ケンミンショー兵庫県や! 他の県にそばめしないの!? そばめしが関西フ …

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンSHOW★横浜マジ美人多い!5/18

過去最高レベル!?横浜美人を探せ! ケンミンショー、神奈川美人じゃなくて横浜美人かいw 横浜美人ってなんかズルいな。 横浜美人。ケンミンショー。横浜美人が多い。 pic.twitter.com/Htr …

秘密のケンミンSHOW

秘密のケンミンショー熊本に美人が多い理由!5/25

大好評の美人シリーズ! 「自分の県には美男美女が多いのが自慢」アンケートで全国第2位にランクインした熊本県へ! 実は美男美女が多い全国2位!探せ熊本美人 「驚異の××歳美魔女」「キュートな美人ママ」ら …

スポンサーリンク




カテゴリー