気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

サタデープラス

【サタデープラス】足のむくみにはあずき茶が効く!レシピ紹介!

投稿日:2017年7月1日 更新日:

むくみには、あずき茶が効くと7/1のサタデープラスで紹介されており話題です。

むくみ改善。カリウムを取得。あずき茶がいいとのこと。 ふくらはぎ、太もも、横隔膜(深呼吸)で心臓まで水分を戻す。

静脈の血流をアップさせるのがポイント。

スポンサーリンク



あずき茶 なんて あるんや~って 眺めてた

むくみ予防→あずき茶 サポニンとカリウムが豊富とのこと。
自力で作るしかないんかい…

昔おばあちゃんが夏にはあずき茶作ってたわ!

あずき茶作る アルミでトースターで5分 水と一緒に煮る

余ったあずきに困って途中断念したけど、これなら手軽にできそう

あずき茶作り方覚えました。作って飲もうと思います。

あずき茶昔作ってたわ…作るのめんどくさくなってやめたけど(笑)

あずき茶……売ってませんか……飲みたい……!

楽天見てみたけど、粉末とかティーバッグとかいろいろあずき茶あったよー。

効果は一緒か分からないけど、あずき茶は無印良品で購入しましたよ。

今日からおやつはスイカ、毎日セルナージュコンク、あずき茶を毎日飲むぞ。

スポンサーリンク



あずきは女性にうれしい美容成分がたくさん!

(1)便秘解消
豊富に含まれる食物繊維は腸内細菌のエサともなり、便秘解消&美肌づくりに役立ちます。
(2)疲労回復効果
炭水化物の代謝をし、疲れを取り除くビタミンB1が豊富に含まれています。
(3)美肌効果
小豆は良好なアミノ酸バランスのほか、肌の新陳代謝に欠かせないビタミンB群、爪や皮膚を作り、ホルモンを作る亜鉛が含まれています。
(4)抗酸化作用
シミ・シワの原因となる活性酸素を除去する抗酸化作用があるポリフェノールが、赤ワインの2倍も!
(5)むくみ解消
高い利尿作用があり、水分を摂り過ぎたときに起こる体のむくみに効果があるサポニンと、外食などの過剰な塩分摂取で体に水分を溜め込むナトリウムに拮抗するカリウムが含まれています。
(6)貧血予防
女性に多い貧血を助けてくれる鉄分も豊富に含まれています。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-サタデープラス

執筆者:

スポンサーリンク




カテゴリー