気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

ブランケット・キャッツ

ブランケットキャッツ【第2話】感想!猫好きからは怒りの声も6/30

投稿日:2017年7月1日 更新日:

ブランケットキャッツ2話。切なさと絆の再生。キーワードは約束。未来を作るのも。家族はどんな時も。家族だから。なかなか深い想いの衝突と重なり合いを優しく猫の存在を通して描いていました。

第2回あらすじ

リストラされてしまった隆平(マギー)は、借金返済のために自宅を売りに出していた。
隆平は、職探しの帰り道、猫の飼い主募集の張り紙があるのを見つける。

子どもたちのために自宅での最後の思い出づくりをしようと、秀亮(西島秀俊)に頼み込んで猫を預かる。
家に帰った隆平は、子どもたちに猫を見せるのだが、子どもたちの反応は冷ややかだった。

そして、猫と一緒に預かってきた毛布がなくなってしまうのだが…。

「ブランケット・キャッツ」を見逃してしまった方は動画配信サービスU-NEXTがオススメ!
今なら31日間無料お試しで「ブランケット・キャッツ」視聴可能!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



必死に働いてリストラされて家族に謝り続ける父親をなじる娘を平手打ちの母親。
妻に愛されてるんだから大丈夫。息子にも愛されてるから大丈夫。娘にもたぶん愛されてる。お父さん頑張れ。家族の思いをつないだにゃーすけ。

ブランケットキャッツ2話見たけど前回に引き続きねこのかわいさを掻き消す内容の重さというかシビアさでまあ救いはあるにしろ金曜夜につ、つら…!となる。しかしねこたちはかわいい。
猫はひとの心を癒してくれるけれど、何かのきっかけをくれるかもしれないけれど、自分たちの心の傷や人生における挫折は、自分たち自身で乗り越えなければなにも変わらない。でも変われるよね。 そんな厳しさとあたたかさに、じーんときました。
原作未読で第2話から視聴。ひたすら猫がかわいいドラマかと予想していたら、ひたすら可愛いは可愛いんだけど(笑)、人の心理が不安定な時に猫が可哀想な目にあうのでは!?とドキドキな展開だった🙀 でも、人には厳しくも優しく、猫にも優しい目線のドラマだった.
しかし毎回題材にしてるのが認知症、リストラ、次回は不妊?とシビアでリアルなんだよな…。ネッコという癒し要素入れてくることによってずしりと乗りかかってくるはずの重みを和らげてくる。

 

「ブランケット・キャッツ」を見逃してしまった方は動画配信サービスU-NEXTがオススメ!
今なら31日間無料お試しで「ブランケット・キャッツ」視聴可能!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



猫好きからの不評の声が多数

毎回このパターンで猫貸し出されて戻されるのかな。自分の勝手な都合であっちゃやったりこっちゃやったり迷惑極まりない。みんな(猫)いいこ過ぎるのも気になるけどさー。てか猫もっと映せ。
猫は大切なものが無くなったら困る事しか出来ない でも人間は大切なものが無くなっても思い出にする事が出来る そしてまた新しい大切なものを見つけられる 困る事しかできない猫を 困らせて楽しい?
「猫は困るしかできない」今週の名言 ほんとそうなのよ…人間は人間だから「困ってます」って他人に訴えられるし誰かが助けてくれるかもだけど 猫はそうじゃないんだよ…助けてあげられるのは飼い主だけなんよ と夜逃げ猫カフェのニュースにも怒。
これ、猫好きの人間からするとどいつもこいつも殴りたくなるドラマだな だが猫はスーパーウルトラ超可愛い。
猫可愛いし、話的にまあまあ心にくるいい話なんだけど登場人物の猫に対する態度が酷すぎて殴りたい。猫に意地悪しようと思う心根が嫌なんじゃ。意地悪される猫を見るのが嫌なんじゃよ。
毎回一匹ずつトライアルに行って、飼えずに戻ってくるパターンになるのだろうか。だんだん見るのが辛くなってきた。トライアルは猫にとってかなりの負担。しかも今のところ真剣に飼う気のないトライアルばかり。猫のことを思うとかなり腹立たしい。まああくまでドラマだけど。
これからも猫を飼う資格のなさそうなゲストが多そうでゆううつ。。。でもそこを楽しむドラマなのかな。

再放送を見逃してしまった方は

同じ家庭をもつものとして今回の話のようなリストラなどから、家族の絆のバランスが崩れてしまうようなこともあるかもしれません。

そんな家庭不和の原因がすべて自分だと責任を感じるマギーさんが演じた父親。そんな父親を支える奥貫薫さんの強くてやさしい母親の姿にとっても感動してしまいました。

猫好きな私も猫に対する意地悪、軽んじるような言動は見ていて気持ち良いものではありませんが、猫たちをきっかけに良い方向に向かう人間ドラマを次回も楽しみにしたいと思います。

そんな素敵なドラマ「ブランケット・キャッツ」を見逃してしまった方は動画配信サービスを利用すれば、見逃した番組を視聴することができます。

「ブランケット・キャッツ」の配信は「NHKオンデマンド」というサービスで視聴することができますが、おすすめは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

「NHKオンデマンド」はNHK関連のものしか視聴することができませんが、U-NEXTは多くの放送局、さまざまなジャンルの動画視聴が可能です。

ドラマだけでなく映画やアニメ、バラエティーなど120,000本もの動画を視聴することできます。

しかも今なら31日間無料お試しでこのサービスを利用することができます。

さらに今だけ初回登録後、600ポイントを進呈
約200ポイントでドラマ1話を視聴可能なので、2,3話くらいならもらったポイントで見ることが出来ます。

気がついたら見たい番組を見逃していた!ということの多い方には「U-NEXT」が断然オススメです。



◆関連記事◆
ブランケットキャッツ【第6話】感想!富田靖子と子役の好演!兄妹は誰?
ブランケットキャッツ【第5話】感想!フリーター太賀と澄子感ゼロの松本穂香
ブランケットキャッツ【第4話】感想!親は号泣必至回!子育てイジメ
ブランケットキャッツ【第3話】感想!画質が悪いと感じた理由!
ブランケットキャッツ【第1回】感想!公安あがりの西島秀俊が蓮佛美沙子と婚約?

-ブランケット・キャッツ

執筆者:

関連記事

ブランケット・キャッツ

ブランケットキャッツ【最終回】感想!早くも続編希望の声!実現するのか?

ブランケットキャッツ【最終回】感想!早くも続編希望の声!実現するのか? 猫ちゃん、可愛かった! 西島秀俊さん、ずっとカッコ良かった! 食事に誘われて嬉しそうな吉瀬美智子さん、可愛かった! 最後に出てき …

ブランケット・キャッツ

ブランケットキャッツ【第6話】感想!富田靖子と子役の好演!兄妹は誰?

Contents1 ブランケットキャッツ【第6話】感想!富田靖子と子役の好演!兄妹は誰?2 ブランケットキャッツ【第6話】感想!富田靖子と子役の好演!兄妹は誰?3 ブランケットキャッツ【第6話】感想! …

ブランケット・キャッツ

ブランケットキャッツ【第3話】感想!画質が悪いと感じた理由!

Contents1 ブランケットキャッツ【第3話】感想!画質が悪いと感じた理由!2 ブランケットキャッツ【第3話】感想!画質が悪いと感じた理由!3 ブランケットキャッツ【第3話】感想!画質が悪いと感じ …

ブランケット・キャッツ

ブランケットキャッツ【第4話】感想!親は号泣必至回!子育てイジメ

Contents1 ブランケットキャッツ【第4話】感想!親は号泣必至回!子育てイジメ2 ブランケットキャッツ【第4話】感想!親は号泣必至回!子育てイジメ3 ブランケットキャッツ【第4話】感想!親は号泣 …

ブランケット・キャッツ

ブランケットキャッツ【第1回】感想!公安あがりの西島秀俊が蓮佛美沙子と婚約?

Contents1 あらすじ 6月23日放送分(第1話)2 視聴前のみんなの感想3 第一回終了!みんなの感想4 再放送も見逃してしまった方は 6月23日からNHK総合で放送が開始される 「ブランケット …

カテゴリー