気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

ブランケット・キャッツ

ブランケットキャッツ【第1回】感想!公安あがりの西島秀俊が蓮佛美沙子と婚約?

投稿日:2017年6月23日 更新日:

6月23日からNHK総合で放送が開始される 「ブランケット・キャッツ」

新しい飼い主を見つけるため、ブランケットと共に2泊3日でトライアルされる7匹の「ブランケット・キャッツ」。

猫を通じて人々の人生が描かれるハートフルドラマとなっています。

 

「ブランケット・キャッツ」を見逃してしまった方は動画配信サービスU-NEXTがオススメ!
今なら31日間無料お試しで「ブランケット・キャッツ」視聴可能!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ブランケット・キャッツ【第1回】感想!西島秀俊の上級猫つかい感に癒される!

主演は西島秀俊さん。クライシスのハードな役柄のイメージも記憶に新しいですが、それとは真逆なキャラクターを演じるようです。

今作で西島さんが演じるのは、亡き妻が残した7匹の猫の新しい飼い主探しをする家具店店主・椎名秀亮。

「猫を飼いたい」と希望する人にブランケットとともに2泊3日の間、お試しで猫を貸し出すというお話です。

 

 

ブランケット・キャッツ【第1回】感想!西島秀俊の上級猫つかい感に癒される!

西島秀俊
椎名秀亮 役
家具の修理工房を経営。2年前に妻を交通事故で亡くし、妻が飼っていた猫たちの新しい飼い主を探している。

 

ブランケット・キャッツ【第1回】感想!西島秀俊の上級猫つかい感に癒される!

吉瀬美智子
藤村美咲 役
秀亮の幼なじみ。秀亮の店の隣で動物病院を経営している。妻の死に落ち込む秀亮を気に掛け、心配している。

 

ブランケット・キャッツ【第1回】感想!西島秀俊の上級猫つかい感に癒される!

島崎遥香
水島楓 役
美咲の動物病院で働く動物看護師。秀亮からときどき店番を頼まれることもある。

椎名の幼なじみで動物病院の獣医師・藤村美咲を吉瀬美智子さんが演じます。

1話完結で毎回ゲストを迎えるそうで、第1話は蓮佛美沙子さんが登場!

元AKB48の島崎遥香さんも出演するそうで、ファンの方も彼女の演技に期待しているようです。

原作は重松清さん。西島秀俊さんが主演するのは、2015年に放送された「流星ワゴン」(TBS系)以来2度目とだそうです。

流星ワゴンの西島さんもクライシスの田丸とはまったく違うキャラクターでした。

脚本は「1リットルの涙」(フジテレビ系)などで知られる江頭美智留さんが担当。

今回は悪い人間とからむのではなく、癒しの猫とからむ西島さん。

はたしてどんなキャラクターを演じてくれるのでしょうか。

あらすじ 6月23日放送分(第1話)

ブランケット・キャッツ【第1回】感想!西島秀俊の上級猫つかい感に癒される!

秀亮(西島秀俊)は小さな家具修理工房を経営しながら、亡き妻・陽子(酒井美紀)が残した7匹の猫の新しい飼い主を探していた。

秀亮の幼なじみで近くの動物病院の院長・美咲(吉瀬美智子)は、陽子の死から立ち直ろうとしない秀亮を心配し、診療時間中でも秀亮の様子をのぞきに来ていた。

ある日、祖母・佐代子(佐々木すみ江)が大切にしていた猫にそっくりな猫を探すヒロミ(蓮佛美沙子)が秀亮の元を訪れる。秀亮は猫を彼女に預けることに。愛猫との再会を喜ぶ佐代子は、ヒロミの婚約者に会いたいと言い出す。

番組生放送中に番組看板ネコの編集長と、西島さんのドラマに出てるゲストネコのニボシが生ゲンカ。

いさめる西島秀俊さんの猫のあつかいが、猫好き感にあふれています。

こんな調子でドラマも猫たちとよい関係で撮影が進んだのでしょうね!

まさに上級の猫使い!

視聴前のみんなの感想

西島秀俊さんのお芝居が大好きです。今回のドラマでどのようなお芝居が見られるのか楽しみです。他のキャストの方々とのお芝居のセッションを早く観たいです!
島崎遥香さんが出演するとのことでどんな話なのか気になって原作を読みました。
ドラマはオリジナルキャラクターを登場させて再構成されてるようで原作読破済でも新たに楽しめそうで期待しています。crisis見てたので西島さんと猫の組み合わせも楽しみです。
重松清さんの原作ということでとても期待しております。ひよっこの澄子ちゃんの大ファンだったので、松本穂香さんの登場がとても楽しみです。メガネの澄子ちゃんとはまた別の表情を見せてくれそうですね。週末は可愛いネコちゃんたちに癒されます。
7匹のにゃんずの演技や、西島さんや吉瀬さんがにゃんずに振り回される?様子を想像すると、ニンマリしてきます。原作は知りませんが、ドラマを思いっきり楽しみたいと思います。

 

「ブランケット・キャッツ」を見逃してしまった方は動画配信サービスU-NEXTがオススメ!
今なら31日間無料お試しで「ブランケット・キャッツ」視聴可能!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



第一回終了!みんなの感想

CRISIS観てきたからブランケットキャッツのギャップは半端ない!西島秀俊さん、公安を休職してネコでリハビリか。スーツ着たら完全に田丸さんなんですけど
家具職人秀亮さんがなーんか刑事くさいのはなぜだ。気のせいだなそうだよな。
トライアルの条件をテキパキと厳しく伝える口調はMOZUかCRISISかなのに…肩に猫乗せちゃってる西島さん。スーツ着たらもう公安に見えて仕方ない。警棒ジャッ!!ってしそう~窓から小栗旬が飛び込んで来そうでw早くスーツ脱いで。なんか癒し感減ってきたww
西島さんコーヒーにめっちゃ砂糖入れる!無痛を思い出す甘党ぶり。砂糖4杯もいれたぞ!砂糖多め派なんだね。甘党を推奨してくれてて甘党の男的にはありがたい演出
ヤバい、佐々木すみ江さんの認知症おばあちゃん、泣く。佐々木すみ江さんの説得力。
このネコがロンロンじゃない事、似ているこの子を頑張って連れてきてくれた事…全部わかっているかのように思わせつつも直接的ではない「ありがとねえ」の台詞。たまらない 。円熟した演技は名人の域ですね。
西島秀俊さんと7匹の猫という組み合わせがたまらん…!猫たちが全員秀逸な演技!
あれ、おかしいな…かわいい猫見ようと思ってドラマ見てたはずなんだけど。
ただの猫ドラマではなく、感動ヒューマンドラマじゃないか〜めちゃくちゃ泣ける。
認知症という重くなりがちなテーマを猫を絡めて優しく心がほっこりする温かいドラマに仕上げている。矢野顕子さんふんわりしたのエンディングテーマ曲が初回のドラマを一層盛りあげていた。

にゃんこを愛でる軽いほんわかドラマかと思いましたが全然そんなことありませんでした。
ただただ猫と西島秀俊さんを愛でるだけのドラマではないようです。

人生の悲哀と直面した人間模様を前向きに導いてくれるネコの存在。
毎週新たなゲストが登場するというのも楽しみです。

毎週泣けること必至!金曜日の夜が楽しみになるドラマが始まりました。

もしも第1話を見逃してしまった!という方は再放送が6月28日(水)の深夜24時10分に予定されていますのでお見逃しなく!

再放送も見逃してしまった方は

「ブランケット・キャッツ」の見逃してしまった方は動画配信サービスを利用すれば、見逃した番組をチェックすることができます。

「ブランケット・キャッツ」の配信は「NHKオンデマンド」というサービスで視聴することができますが、おすすめは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

「NHKオンデマンド」はNHK関連のものしか視聴することができませんが、U-NEXTは多くの放送局、さまざまなジャンルの動画視聴が可能です。

ドラマだけでなく映画やアニメ、バラエティーなど120,000本もの動画を視聴することできます。

しかも今なら31日間無料お試しでこのサービスを利用することができます。

さらに今だけ初回登録後、600ポイントを進呈
約200ポイントでドラマ1話を視聴可能なので、2,3話くらいならもらったポイントで見ることが出来ます。

気がついたら見たい番組を見逃していた!ということの多い方には「U-NEXT」が断然オススメです。



◆関連記事◆
ブランケットキャッツ【第6話】感想!富田靖子と子役の好演!兄妹は誰?
ブランケットキャッツ【第5話】感想!フリーター太賀と澄子感ゼロの松本穂香
ブランケットキャッツ【第4話】感想!親は号泣必至回!子育てイジメ
ブランケットキャッツ【第3話】感想!画質が悪いと感じた理由!
ブランケットキャッツ【第二話】感想!猫好きからは怒りの声も6/30

-ブランケット・キャッツ

執筆者:

関連記事

ブランケット・キャッツ

ブランケットキャッツ【第4話】感想!親は号泣必至回!子育てイジメ

Contents1 ブランケットキャッツ【第4話】感想!親は号泣必至回!子育てイジメ2 ブランケットキャッツ【第4話】感想!親は号泣必至回!子育てイジメ3 ブランケットキャッツ【第4話】感想!親は号泣 …

ブランケット・キャッツ

ブランケットキャッツ【第5話】感想!フリーター太賀と澄子感ゼロの松本穂香

Contents1 ブランケットキャッツ【第5話】感想!フリーター太賀と澄子感ゼロの松本穂香2 ブランケットキャッツ【第5話】感想!フリーター太賀と澄子感ゼロの松本穂香3 ブランケットキャッツ【第5話 …

ブランケット・キャッツ

ブランケットキャッツ【第3話】感想!画質が悪いと感じた理由!

Contents1 ブランケットキャッツ【第3話】感想!画質が悪いと感じた理由!2 ブランケットキャッツ【第3話】感想!画質が悪いと感じた理由!3 ブランケットキャッツ【第3話】感想!画質が悪いと感じ …

ブランケット・キャッツ

ブランケットキャッツ【第2話】感想!猫好きからは怒りの声も6/30

Contents1 第2回あらすじ2 猫好きからの不評の声が多数3 再放送を見逃してしまった方は ブランケットキャッツ2話。切なさと絆の再生。キーワードは約束。未来を作るのも。家族はどんな時も。家族だ …

ブランケット・キャッツ

ブランケットキャッツ【第6話】感想!富田靖子と子役の好演!兄妹は誰?

Contents1 ブランケットキャッツ【第6話】感想!富田靖子と子役の好演!兄妹は誰?2 ブランケットキャッツ【第6話】感想!富田靖子と子役の好演!兄妹は誰?3 ブランケットキャッツ【第6話】感想! …

カテゴリー