気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

スッキリ!

スッキリ!ハプティクスって技術がすごい!H体験も?7/6

投稿日:

スッキリ!ハプティクスって技術がすごい!H体験も?
日本テレビ スッキリ!! <キニナルジャーナル>床が雪原に変わる?新感覚スリップ・リアル触覚体験・ハプティクス 本日のワードは「ハプティクス技術」

スッキリ!ハプティクスって技術がすごい!H体験も?
リアルに3次元感覚が体験できるってよ 近未来〜〜ハプティクスって言うんだってw スゴイなっ『何もないのにら伝わる感覚!』 テレビで 出演者が体験してることが 実際に 家でも体験できる時期が来るかもよ!

スポンサーリンク



スッキリ!ハプティクスって技術がすごい!H体験も?

ハプティクス(英: haptics)とは、利用者に力、振動、動きなどを与えることで皮膚感覚フィードバックを得るテクノロジーである。

触覚技術(英: haptic technology)とも。そのような機械的刺激をコンピュータシミュレーション内で仮想オブジェクトを作る補助として使うことができ、仮想オブジェクトを制御したり、機械などの遠隔制御(テレロボティクス(英語版))を強化したりできる。

「視覚におけるコンピュータグラフィックスと同じ役割を皮膚感覚で果たす」と説明されてきた。ハプティクスを応用したデバイスは、そのインタフェース上にユーザーが与える力を計測するセンサを組み込んでいることもある。

スッキリ!ハプティクスって技術がすごい!H体験も?

日テレの「スッキリ!!」でハプティクス技術の特集やってたがかなりやばい。 何がやばいって、頭に開いた穴に異物を通すとか現実にはありえない感覚を体感させるとか超やばい。 知識として知ってても映像で見るとかなりインパクトある。

『スッキリ』ついてるのをチラッと見たら凄いものやってるから見いってしまった… 話題の『ハプティクス』だって~✨ 何もないのに感覚もちろん触感も伝わるという素晴らしい開発💡 握手もハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´) も触感とか伝わるって💓

最近の技術開発が凄い! 女性用のエステや性感マッサージに使えないだろうか?^^ 去年は医療のダヴィンチの遠隔操作技術を応用した遠隔マッサージを想像していたが、最近の注目は『ハプティクス』。 えぇ~~、実在しないのに、リアルな感触を与えることができるんだぁ。。。 応用次第では?😆

スポンサーリンク



スッキリ!ハプティクスって技術がすごい!H体験も?

ハプティクスって凄い技術だね~(^^) これからに期待!!この地域では体験できない体験がこれでできるとか、病気で外出できない人にとか。そんなに使われて欲しいけど、恋愛疑似体験とか性に関する事に使われ出したら良くない事に繋がりそう。今でさえH体験できるアプリあるもんね(^^;

今スッキリで(ハプティクス)っつう、触覚をリアルに伝える技術が紹介されてて(色んな業界と研究中)って言われてたんだがさ  ……..まさか、DMMもその技術を、狙ってたりして?

ハプティクスはエロい活用方法しか思いつかない
VRとハプティクスが気軽に手に入ったら風俗業界はたまったもんじゃないね。

スッキリ!ハプティクスって技術がすごい!H体験も?

ハプティクスとかいうのすげぇな これでVRでえっちなの出しちゃったら、いろいろ出しちゃうじゃん イエス!少子化!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-スッキリ!

執筆者:

関連記事

スッキリ!!

スッキリ!米米CLUB再始動!きっかけは意外な関係のあの人!8/9

スッキリ!米米CLUB再始動!きっかけは意外な関係のあの人! 8/9スッキリ!に米米CLUB初出演!4年半ぶりに全国ツアー&アルバムも発表し再始動! 「今さら人気があろうがなかろうが関係ない」 米米C …

no image

スッキリ!「ド・ドドンパ」緊急トラブル!アナウンサーかみまくり?

ニュースでアナウンサーがいちいち噛むのでなんだーとイラっとしてたがドドンパはド・ドドンパになってたのか。知らんがな。 事故のあったジェットコースターの名前「ド・ドドンパ」なのね。「なんでどこのアナウン …

スポンサーリンク




カテゴリー