気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

24時間テレビ

24時間テレビ【阿久悠物語】阿久悠作詞×つんく作曲!名曲誕生必至!

投稿日:

24時間テレビ【阿久悠物語】阿久悠作詞×つんく作曲!名曲誕生必至!

24時間スペシャルドラマ!時代をつくった男〜阿久悠物語 スタート!

みんな、阿久悠って誰?ってなるかもしれんけど、阿久悠の歌、絶対知ってると思う。

阿久悠って本当にすごい人だよ。

奥さんの語りから。知ってる歌が次々に🎵

昭和のヒット曲の影には、阿久悠あり。

阿久悠さんってどんだけヒットメーカーだったんだ…ってなるくらいみんな好きな曲しかない。 大体大衆受けするのってすごい。

阿久悠さんは「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌、エンティグ曲、そして「ヤマトより愛を込めて」を作詞された方としても有名。

阿久悠は普段ぶっきらぼうで仕事人間かと思ってたら愛情深い方。感受性が鋭い。

しかし会社内では危険視されるほど変人だったそうです。

スポンサーリンク



24時間テレビ【阿久悠物語】阿久悠作詞×つんく作曲!名曲誕生必至!

阿久悠を演じるのは亀梨和也さん。

亀梨くんが 阿久悠先生にしか見えない その時点で、半分以上成功!

阿久悠物語おもしろそう。亀梨くんこういう役が似合うようになったのってすごくいいと思う。

阿久悠さんのプロポーズシーンや会社員の姿が、ボク運の誠くんに重なって見える(笑) 真面目、一生懸命なところが亀梨くんと同じだね!

阿久悠物語の亀梨くんちゃんと演技作ってるなあ。運命の人とは全く違う。華やかな見た目からチャラチャラしてる感じと誤解されそうな感じではあるけれど、沢山ちゃんとした作品に出たら評価沢山されそう。率直に亀梨くん上手い。

阿久悠先生のかめちゃんは、今まで見たことのない表情をいっぱいしてる。誰だ、このかめちゃんは。阿久悠先生か。役者ですなあ。

阿久悠と亀梨くんは似ても似つかぬ顔のはずやのに、似て見える。メイクの力やろか。亀梨くんが阿久悠になり切ったはるからやろか。不思議や。

亀梨さんはジャニーズの中でも役の降り幅が広いとしみじみ思う。小田切竜から阿久悠の役まで幅広いわぁ。リスペクトする。

スポンサーリンク



24時間テレビ【阿久悠物語】阿久悠作詞×つんく作曲!名曲誕生必至!

結婚資金を貯めたくて本業とは別に仕事始める阿久悠さんが男前すぎる❤️😍❤️😘❤️そういう男ってなんでも成功するよね。

阿久悠物語。「一人ぼっちの二人」 この言葉すごく好き。

阿久悠さんの奥さんが 素晴らしい! 奥さんあっての阿久悠さんなんだね〜

旦那さんと奥さんそれぞれ好きなことして、でもいざという時は助け合える関係がいいなぁ♡こういう夫婦が理想だな( ¨̮ )

阿久悠は放送作家経由で作詞家になった人なんですね。

阿久悠さんのドラマを観ながら思うのは、阿久悠さん自身の頑張りや才能も凄いけど、それ以上に放送作家だった阿久悠さんのセンスを見抜いて、作詞のオファーをした人の先見の明も凄かったと思う。

「阿久悠が女性を強くした」

阿久悠さんの並外れた才能と、時代を読む努力。いつも「大丈夫」と言って背中を押してくれる妻。

阿久悠さんの奥さんデキル女すぎ憧れるわぁ(*゚▽゚*)

自分の幸せを他人任せにしない。相手を幸せにするために結婚する。 真面目な旦那さんが 覚悟を持って 夢を叶えようと前進したいときに 背中を押せるのは奥さん。 万が一のときは私が働けば良い と、どっしり構えられる奥さんは 旦那さんを出世させられるね。

スポンサーリンク



24時間テレビ【阿久悠物語】阿久悠作詞×つんく作曲!名曲誕生必至!

やったことない事を始める時は必ず否定される。ダメダメとか前例ない、とか。いつも思うけど前例がないなら作ればいいじゃんって思うんだけど。

「すべてを見せる前列のない番組を作る」と意気込んで始まった『スター誕生』

スター誕生も作ったのも、阿久悠。

やはりこの人はすごい人だったんだぁ😊

でも阿久悠さんはいつも厳しかったよね。こわ~って思ってた。

森昌子さんがスター誕生に出た頃の顔がワンオクのTakaさんだ。と思いながら見ている。

この第1回目のスターがTAKAのお母様だって事を、今の若者は知らないのだろうねぇ。

スポンサーリンク



24時間テレビ【阿久悠物語】阿久悠作詞×つんく作曲!名曲誕生必至!

時代おくれ聴いて泣いてしまうのは年取ったからかな。

この歌詞、阿久悠さん本人のことか。ピッタリ。

阿久悠とつんくっていう真逆のふたりのコラボ!

阿久悠さんの亡くなった後に見つかった詞につんくが曲を作るなんてやだ素敵すぎる

「個性とは、着飾るものではなく、もっとも自然な状態で溢れ出るもの」

「子供たちの未来をよろしく」

阿久悠の未発表の詞につんく♂が命を吹き込む。

阿久悠さんの未発表の詞につんくさんが曲つけた歌って劇中で歌うのか?誰が歌う?

五木ひろし。八代亜紀。元ピンクレディーけいちゃん。松崎しげる。柏原芳江。
そして阿久悠夫婦を演じた、亀梨和也。ピアノは松下奈緒。

改めて思うのは、阿久悠さんの歌は世代を超えて愛されているということ。

今も今後も誰が聴いても色褪せないすばらしい歌なんだということです。

阿久悠「どんなにいい歌詞書いても、良い曲と良い歌手がつかなければ歌は売れない」

さすが名歌手の方々。しかしそれぞれの個性が強すぎて。。。
できればこの名曲、何人かで歌うより、一人か二人で歌ったバージョン聞いてみたいです。

◆関連記事◆
24時間テレビ阿久悠物語の息子役の子めちゃかわ!誰?

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-24時間テレビ

執筆者:

関連記事

24時間テレビ

宮迫にイライラする人多数!ブルゾンちえみと並ぶな!不倫許す許さないの差は何?

Contents1 宮迫にイライラする人多数!ブルゾンちえみと並ぶな!不倫許す許さないの差は何?2 宮迫にイライラする人多数!ブルゾンちえみと並ぶな!不倫許す許さないの差は何? 宮迫にイライラする人多 …

24時間テレビ

ブルゾンちえみ!24時間走っても落ちないメイク!アイライナーどこの製品?

Contents1 ブルゾンちえみ!24時間走っても落ちないメイク!アイライナーどこの製品?2 ブルゾンちえみ!24時間走っても落ちないメイク!アイライナーどこの製品? ブルゾンちえみ!24時間走って …

24時間テレビ

24時間マラソン【リレー形式説】誰?まだ?99%坂本トレーナーと予想大外れ

Contents1 24時間マラソン【リレー形式説】誰?まだ?99%坂本トレーナー予想大外れ!2 24時間マラソン【リレー形式説】誰?まだ?99%坂本トレーナー予想大外れ! 24時間マラソン【リレー形 …

24時間テレビ

24時間テレビ阿久悠物語の息子役の子めちゃかわ!誰?

Contents1 24時間テレビ阿久悠物語の息子役の子めちゃかわ!誰?2 阿久悠の息子役の太郎くん5歳のころ「志水透哉」くん3 阿久悠の息子役の太郎くん11歳のころ「荒木飛羽」くん 24時間テレビ阿 …

スポンサーリンク




カテゴリー