気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

NEWS

毎日かあさん最終回!西原理恵子節に涙!【画像】

投稿日:

「全かあさんが泣いた!」毎日新聞人気連載マンガ、西原理恵子の「毎日かあさん」が今日6/26の朝刊で最終回を迎えました!「ありがとう、かあさん!」

15年に渡る長期連載で、子育て世代に多くの勇気を与えてくれました。

 

スポンサーリンク



西原理恵子「子どもも、家も汚くていい!」

子育て中の母親から大きな支持を集めてきた「毎日かあさん」最終回。
「毎日かあさん」に救われ励まされた親たちの感謝と最終回をおしむ声が多数聞かれます。

西原理恵子さん、「毎日かあさん」15年間の連載、お疲れ様でした。まちがいなく「毎日かあさん」という作品で〈広がった〉よね。新聞読者層、NHKでも取り上げらて、アニメ化、映画化。15年の間にはいろんなことがあったけど、『継続は力なり』やなぁ。旦那の鴨志田さん、天国で元気にしてるんかなぁ?
毎日かあさん連載何百回かの記念(毎日新聞主催)のイベントの時に西原理恵子さんは(サイバラ節で)こう言っていた。「『毎日』かあさん、じゃなくても『朝日』かあさんでもいいんですよ。高いギャラがもらえれば、『聖教』かあさんでも笑」 と。
どんな育児本よりも毎日かあさんに学ぶことの方が多かった。たくさんのかあさんを救ってくれたはず。西原先生おつかれさまでした。わたしもたっぷり脂身つけてがんばります。
まだ4歳の娘もそのうち…と想像しただけで私も涙が止まらない。今の子供を大事に見つめたい。毎日かあさん、お疲れさまでした!
連載開始時、小説はもちろん漫画すら読まなかった母が私と共に「毎日かあさん」を毎週楽しみに読んでました。母は鬼籍に入り、私は1人になりましたが毎週ずっと楽しみに読み続けてきました。長い年月の連載お疲れ様でした。

 

毎日かあさん最終回!西原理恵子節に涙!【画像】

 

毎日かあさん最終回。2002年10月からなんだね。子どもも成長するわけで、楽しかった。今までのものから二つ掲載されてたけど、保育園行き始めた娘さんの頑張りたい気持ちと様子はやっぱりいいですね。気付くことの大切さ。
子供に「早くして」って怒ってばかりの私は、確実に「もったいなかったなぁ」って後悔しそう。今が一番かわいい時期、一緒の時間を大切にしないと…。
16年前、私は初めての出産。その後、子供にハンデが見つかり、てんやわんや、泣いたり 笑ったり 怒ったり やっぱりまた泣いたり…泣きはらした目で、毎日かあさんを読んで、何度励まされたことか。
本当に長い間 お世話になりました。

スポンサーリンク



西原理恵子さんも母さんを卒業。母さんマンガも卒業します。世の中には当たり前に沢山お母さんがいて、一人一人が笑って泣いて怒って悩んで気がつけば母さん卒業するんでしょう。

毎日かあさんの漫画は全世界の母さんの味方だった様です。

 

毎日かあさん最終回!西原理恵子節に涙!【画像】

長い間本当にお疲れ様でした。

毎日かあさん。最後の最後で超ド級のおせんち西原さんはもってくるんだものなー泣ける!これだから西原ファンやめらません。

10月からの中高年女性を描く新連載もとっても楽しみです。

◆関連記事◆
毎日かあさんクローズアップ現代「卒母」子離れできますか?6/26

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-NEWS

執筆者:

関連記事

気になるnews

グループ魂!フジロック初!平常運転で下ネタ全開!【動画】

2017年7月28日(金)グループ魂「FUJI ROCK FESTIVAL’17」苗場スキー場 グループ魂見たすぎる(笑)阿部サダヲ!(笑) グリーン・ステージのトップはグループ魂。意外に …

気になるnews

ハイスタ新譜「THE GIFT」いきなり告知ファン騒然!サプライズ商法?

Contents1 ハイスタ新譜「THE GIFT」いきなり告知でファン騒然!サプライズ商法?2 ハイスタ新譜「THE GIFT」いきなり告知でファン騒然!サプライズ商法?3 ハイスタ新譜「THE G …

気になるnews

コロナガスは人体に影響はないのか?太陽フレア恐るべし!

コロナガスは人体に影響はないのか?太陽フレア恐るべし! NASAの太陽観測衛星が通常の1,000倍にあたる大きさの太陽フレアが11年ぶりに観測されました。 太陽系フレアは、今月6日に2回発生されたもの …

気になるnews

斉藤由貴不倫疑惑!ただものではない魔性感!世間の反応は?

斉藤由貴ってカンナさんの嫌な姑役じゃん😂今も綺麗だけど若い頃めちゃくちゃ可愛い。 斉藤由貴の不倫疑惑が事実だとしても失うものは無いと思う 元から魔性の女イメージだし。 今日は斉藤由貴シ …

気になるnews

大変!琵琶湖の水ぜんぶ抜くの?外来魚駆除するために?

大変!琵琶湖の水ぜんぶ抜くの?外来魚駆除するために? え?琵琶湖の水全部抜くの??? 琵琶湖の水全てとるって…琵琶湖がなくなったら滋賀てどうなる? 【更新情報】「琵琶湖の水ぜんぶ抜く」 外来魚駆除に「 …

スポンサーリンク




カテゴリー