気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

NEWS

新国家公安委員長内定!小此木八郎って誰?【速報】

投稿日:

内閣改造 小此木八郎氏の入閣内定!

3日に行われる内閣改造で、国家公安委員長兼防災担当大臣に自民党の国会対策委員長代理で、無派閥の小此木八郎氏の起用が内定しました。

スポンサーリンク



小此木 八郎

(おこのぎ はちろう、1965年(昭和40年)6月22日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(7期)、自民党国会対策委員長代理、自由民主党神奈川県連会長。
経済産業副大臣(第2次小泉改造内閣・第3次小泉内閣)、衆議院安全保障委員長、自由民主党副幹事長(筆頭)等を歴任する。
建設大臣、通商産業大臣、自由民主党国会対策委員長等を歴任した衆議院議員の小此木彦三郎の三男。祖父は衆議院議員の小此木歌治。

安倍晋三首相が3日に行う内閣改造で、小此木八郎国対委員長代理(52)と梶山弘志元国土交通副大臣(61)の初入閣が内定した。

今速報で小此木八郎氏が国家公安委員長に内定ってあったから誰だよと思って検索したらめっちゃ公安って感じの顔してた。

これまた「ガチ」な人を持って来ましたな。

小此木八郎と梶山弘志が入閣内定って、どっちも菅義偉が仕えた政治家(小此木彦三郎、梶山静六)の息子だし、人脈だけで見るといよいよ菅内閣感がある!

基本的に内閣改造に興味はなかったのだが、この人事は危険だ。菅義偉の子分中の子分が国家公安委員長になるのは、危うすぎる。

スポンサーリンク



小此木八郎さんって確か女性宮家反対してる人よな。 それだけ印象強いんよな〜。

神奈川県の小此木八郎先生がやっと入閣したのか。世襲議員でベテラン議員なのにかなり遅かったな。

小此木さん、国家公安委員長兼防災担当大臣かー。なんだろね。別に支持してるわけでもないのに、地元の人が大臣になるって聞くと不思議と喜ばしい気持ちになってしまうんだなあ。むしろ支持してなくて別の人に投票したのにねえ。変なの。脳がそういう仕組みになってるんだろうなあ。

小此木八郎やるやん。俺元神奈川区民だしずっと顔見て育ってるから馴染みある

小此木八郎、この人、地元では評判悪いんだけどなあ…

小此木八郎が入閣て。 ないわー笑 「親の地盤で政治家になった」をそのまま体現してる人。 東神奈川の駅でたまにビラ配りしてるけど、 すげぇ態度悪いもん。 むすっとしてるし、目も合わせないし。 かと思ったら支援者が通勤で通ると愛想良くなるし。 ないわー笑

国家公安委員長に小此木八郎氏?警察の元締だし、危険性があるのかざっと調べてみたら、やはり安倍に近い。安倍が会長を務める創生「日本」という議員連盟に無役だが所属している。形の上では石破氏に近かったが、実は創生「日本」にもしっかり混ざっていた。この団体、役職者は今問題の閣僚がずらり。

昔、小此木八郎さんが国会を無断欠席してました( ˘ω˘ ) そんなある日、確か産経新聞がスクープしたのです( ˘ω˘ ) 小此木八郎さんは骨髄移植のドナー登録をしてて、適合したから移植の為に入院してました(●⁰౪⁰●) 顔は怖いけど心は優しい小此木さん頑張って下さい。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-NEWS

執筆者:

関連記事

気になるnews

斉藤由貴不倫疑惑!ただものではない魔性感!世間の反応は?

斉藤由貴ってカンナさんの嫌な姑役じゃん😂今も綺麗だけど若い頃めちゃくちゃ可愛い。 斉藤由貴の不倫疑惑が事実だとしても失うものは無いと思う 元から魔性の女イメージだし。 今日は斉藤由貴シ …

気になるnews

パンダくろしお287系のインパクト!アドベンチャーワールドとJR西日本コラボ!

Contents1 パンダくろしお287系のインパクト!アドベンチャーワールドとJR西日本コラボ!2 パンダくろしお287系のインパクト!アドベンチャーワールドとJR西日本コラボ!3 パンダくろしお2 …

気になるnews

「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!?

Contents1 「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!?2 「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!? 「Yahoo!ツールバー」終了。1 …

気になるnews

ハイスタ新譜「THE GIFT」いきなり告知ファン騒然!サプライズ商法?

Contents1 ハイスタ新譜「THE GIFT」いきなり告知でファン騒然!サプライズ商法?2 ハイスタ新譜「THE GIFT」いきなり告知でファン騒然!サプライズ商法?3 ハイスタ新譜「THE G …

気になるnews

ヒアリvs日本の在来種アリ!ヒアリに戦って勝てる?

Contents1 ヒアリvs日本の在来種アリ!ヒアリに戦って勝てる?2 ヒアリvs日本の在来種アリ!ヒアリに戦って勝てる?3 ヒアリvs日本の在来種アリ!ヒアリに戦って勝てる?4 ヒアリvs日本の在 …

スポンサーリンク




カテゴリー