気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

コードブルー

コードブルー3「橘先生」椎名桔平と「三井先生」りょうのNEO結婚関係!

投稿日:2017年8月2日 更新日:

評判も上々で順調に回を重ねる「コードブルー3」

いうまでもなく、さまざまな人間模様が描かれた大人気ドラマで毎週楽しみにしている方も多いでしょう。

そのさまざまな人間模様のひとつとして、椎名桔平さん演じる「橘先生」とりょうさん演じる「三井先生」の復縁劇も話題です。

コードブルー3で「橘先生」が再び結婚していたことが判明!

そのお相手は元夫婦だったりょうさん演じる「三井先生」。

一度別れた有能ドクター夫婦が再び復縁し、再婚にいたった経緯をまとめてみます。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら↓↓↓

コードブルー3 橘先生と三井先生夫婦再婚

・橘啓輔 椎名桔平

翔陽大本院より新しく翔北救命センターに赴任してきた橘先生。

フライトドクターとして、藍沢たちを指導・育成してきました。

『回復の可能性の低い患者は見捨てる』や「外科医をするなら割り切ることが必要だ」といったセリフから、冷静沈着で機械のような冷静さと、容赦なく痛いところをつくサバサバした性格が見て取れます。

田所部長(児玉清)から、「黒田先生の代わりはあなたしかいない」と言われるほど優秀な医師であることはまちがいありません。

ただ技術があるマシンのような冷徹医師ではなく、失敗して落ち込んだフェロー達を励ます優しい部分ももちあわせた魅力的なキャラクターの医師です。

コードブルー3rdで、三井先生(りょう)とは、復縁して再び夫婦になりました。今回から翔北救命センターの部長というポジションで活躍しています。

・三井環奈 りょう

コードブルーシーズン1stとコードブルーシーズン2ndでは、フライトドクターとして、藍沢たちの成長を期待し、フェローをずっと見守ってきました。

もともと産科と新生児医療の専門家でした。冷静沈着クールで合理主義だが情熱家の一面も持つ医師。

過去に自らの判断ミスで胎児と妊婦の命を救えなかったことがあり、そのミスから患者遺族から提訴されていたこともあります。

しかしその裁判中に倒れた原告を助けたことをきっかけに当時の状況を相手に理解してもらえたことで和解に至った経緯があります。

橘先生(椎名桔平)とは一度離婚しますが、コードブルー3rdで復縁して再び夫婦になりましたが、息子にある問題が持ち上がっています。

今回三井先生は「母」としての顔がクローズアップされ、橘先生(椎名桔平)と息子、家族3人が向き合う姿が描かれるようです。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら↓↓↓

コードブルー3 橘先生と三井先生の息子の病気

かつて別れていた2人が寄りを戻し、夫婦・家族として順調に再スタートをきっているかのように思えましたが、実はこの2人には大きな問題があったのです。

それは息子。2人の息子である橘優輔(歸山竜成)拡張型心筋症という難病という設定です。

病気は6年前の5歳の時に発覚したそうです。

拡張型心筋症は、心筋の細胞の性質が変わって、とくに心室の壁が薄く伸び、心臓内部の空間が大きくなる病気です。

血液をうまく送り出せなくなり、心不全を起こすこわい病。

5年生存率は76%という突然死の発生もまれではないという難病です。

橘優輔(歸山竜成)は現在11歳10か月でこの拡張型心筋症という難病と戦っています。

移植をするしか助かる見込みないようですが、年齢が幼いためになかなか適合するドナーが見つかりません。

ひょっとすると息子に残された時間が少ないかもしれないと、三井先生はは休職の道を選び、看病に専念しています。

この橘先生と三井先生が復縁したのは難病をかかえる息子のおかげかもしれません。

橘先生と三井先生の子供役の歸山竜成の演技に毎回泣かされる視聴者も多くなってきそうです。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら↓↓↓

コードブルー3 椎名桔平が感じる「橘先生」という男

橘先生はフェロー達の指導をする為『コードブルー2nd』で黒田先生の代わりとして登場しました。

仕事とプライベートの完璧な切り替え。仕事では厳しい指導をしているが普段は陽気な性格だったりします。

一見冷たいようでも、ミスをしたり、落ち込んだりしているフェローを励ますあたたかい人間味ももちあわせています。

橘先生を演じる椎名桔平さんは、コードブルー1stではいなかった全く新しいキャラクターの橘先生役に、重要な意味があることだと感じたそうです。

コードブルー1stには黒田先生(柳葉敏郎)という、印象的な指導医がいて、橘先生はいわばそのキャラクターに代わる立場。

柳葉敏郎さん演じる黒田先生という強力なキャラクター。

そのキャラクターとは違う橘先生をどうやって演じ、フェロー達と向き合っていくのかを、考えながら演じているそうです。

橘先生のキャラは「ちょっと不思議な男」だと椎名桔平さんはとらえていたようです。

橘先生は黒田先生や西条先生のように、もとから突出した腕のある医師ではないと感じているようで、経験を積んできた中で自分の弱点を乗り越えた医師を意識して演じているそうです。

経験の中で身につけた「割り切り方」をもった強い医師。

それが椎名桔平さんの「橘先生」像です。

人には誰しも必ず弱点があって、若いフェローたちも、それぞれ弱点を抱えている。橘先生は、フェローたちの弱点をよく観察し、それを分かった上で指導している、そんなキャラクターを演じているそうです。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら↓↓↓

コードブルー3 椎名桔平が演じる「橘先生」の印象

橘先生がいちばん格好いい!
藍沢先生より橘先生が好き。黒田先生も好きだけど橘先生も好き。
橘先生が2ndから出演し始めたから、もう黒田先生が遠い存在になってしまったのが唯一寂しい
無類の椎名桔平好きとしてはチャラいのに影ある橘先生の設定たまりません。
三井先生や橘先生あたりの年代の人がもっと出番があると病院らしくて、ドラマに重みがつくのかもしれませんね。
三井先生と橘先生がよりを戻してたのは嬉しかったけど息子くんの病気は悲しいです。

 

次回コードブルー3rd【第四話】は橘先生夫婦の息子が容態急変、橘先生こと椎名桔平さんメインの回となりそうです。

涙なしには見られない予感がします。

コードブルー3rd【第四話】は8月7日(月) 21:00~21:54 放送!

コードブルー3rdをより深く楽しむには

今後の展開も気になりますが、過去の経緯を知ることで「コードブルー3rd」をより深く楽しめることでしょう。

過去の作品をチェックする最善の方法!それがフジテレビオンデマンド(FOD)です。

動画配信サービスには有料・無料さまざま種類があります。

YouTubeやDailymotion・Pandora(パンドラ)といった無料動画サイト、U-NEXT・Hulu・FOD・dTVなどの有料サービスなどが有名でしょう。

しかしYouTubeやDailymotion、Pandoraなどの無料で見られるドラマやバラエティはまったくおすすめできません。

 

おすすめできない3つの理由

①違法性の高い動画が多い

無断でアップロードされたドラマ動画は、あきらかに著作権侵害の違法な動画です。

「コンテンツ削除完了」などとなっている動画は著作権侵害として削除された動画です。

②動画視聴でのウイルス感染の事例がある

③広告が多いため、番組に集中できない

YouTubeなどの動画共有サービスにアップロードされている違法な動画は、悪意のある危険な外部サイトへの誘導、ウイルス感染などを狙ったものが多いという危険性があります。

 

せっかくのくつろぎの時間に見逃した番組を観るのなら安心して視聴したいものです。

そのためにはやはり安全な方法で、公式な動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、キレイな画質で安全にドラマを観たいという方にピッタリ。

これまでに放送されたコード・ブルー1st、2ndシーズンや2009年のスペシャル版なども視聴可能。

これまでに放送されたコード・ブルーシリーズは3つ。

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今回からコード・ブルーを観た方も一気にコード・ブルーの全容を把握することできるでしょう。

今回からコード・ブルーを観た方も、FODで全体を把握することで、今後のコード・ブルーをより楽しめることができるのではないでしょうか。

もちろんコードブルー3を見逃してしまった方もフジテレビオンデマンド(FOD)なら大丈夫!

FOD(フジテレビオンデマンド)の特徴の1つとして配信時期が早いこと!あ!見逃した!とう時も、30分後には配信されているのがうれしいですね。

この機会に『コードブルー』以外のドラマやアニメ、映画など、見逃した番組を見放題で総チェックしてみるのも良いのではないでしょうか。

FODで人気!おススメ配信番組!

●コードブルー1st・2nd・3rd
●セシルのもくろみ
●警視庁いきもの係
●テラスハウス
●ファイブ
●屋根裏の恋人
●感情8号線
●パパ活

FODの登録はとてもカンタン

約3分で登録終了です。

登録手順
①コース登録はこちらをクリック
②ログイン(Yahooログイン)をクリック
③IDとパスワードを入力または新規登録
③次のページへ進む(外部決済ページ)
④Yahoo!IDのパスワードを入力し、次へをクリック
⑤クレジットカード情報を入力
⑥登録完了

ここで31日間の無料キャンペーンを実施するには、Yahoo!IDとYahoo!ウォレットとクレジットカードが必要になります。

もし気に入らなければ無料キャンペーンの間に解約をすればお金はいっさいかかりません。

解約手続きも約1分でカンタンに解約終了できます。

31日間無料キャンペーンを実施中!この機会にぜひ、便利な動画配信サービスをお試しで体験してみてはいかがでしょうか。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら↓↓↓

◆関連記事◆
コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手!予測不可能な脚本
コードブルー【第5話】3期恋愛要素多すぎ!脚本家は誰?
コードブルー【第5話】冴島を不幸にさせ過ぎる脚本がツライ
コードブルー【第5話】名取先生は本当に成長できるのか?有岡の演技力は成長!
コードブルー【第4回】冴島が雪村にかけた言葉が超たまらない!
コードブルー3「名取先生」有岡大貴も困惑?絶妙のクズ感!
コードブルー3「浅利陽介」と「比嘉愛未」カップルに!なのに死んだとは?
コードブルー3rd!話題の「黒田先生」とは誰なの?
比嘉愛未「コードブルー」新恋人は?役どころ紹介!

-コードブルー

執筆者:

関連記事

コードブルー

コードブルー【第4回】冴島が雪村にかけた言葉が超たまらない!

Contents1 コードブルー雪村双葉役は馬場ふみか2 コードブルー3rdをより深く楽しむには コードブルー【第4回】冴島が雪村にかけた言葉が超たまらない! やっぱり冴島さん、カッコよかった。雪村さ …

コードブルー

コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手!予測不可能な脚本

Contents1 コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手!予測不可能な脚本2 コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手!予測不可能な脚本 コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手 …

コードブルー

コードブルー3rd!話題の「黒田先生」とは誰なの?

Contents1 コードブルー黒田先生とは2 コードブルー黒田先生が腕を切断した理由3 コードブルー黒田先生のその後4 コードブルー黒田先生の再婚は?5 コードブルー黒田先生の息子役は?6 コードブ …

コードブルー

コードブルー3「名取先生」有岡大貴も困惑?絶妙のクズ感!

Contents1 コードブルー3「名取先生」有岡大貴も困惑?絶妙のクズ感!2 コードブルー3「名取先生」有岡大貴の印象は3 コードブルー3「名取先生」有岡大貴が同じような経験を?4 コードブルー3「 …

コードブルー

コードブルー【第5話】名取先生は本当に成長できるのか?有岡の演技力は成長!

Contents1 コードブルー【第5話】名取先生は本当に成長できるのか?有岡の演技力は成長!2 コードブルー【第5話】名取先生は本当に成長できるのか?有岡の演技力は成長! コードブルー【第5話】名取 …

カテゴリー