気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

コードブルー

コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手!予測不可能な脚本

投稿日:

コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手!予測不可能な脚本

え?来週コードブルー第7話でヘリ墜落?着陸失敗?

なんか今シーズンのコードブルー毎回まあまあハードな内容じゃないですか?

ヘリ墜落ってなんでわかった?通信が途絶えただけじゃないの?というかそう信じたい。

スポンサーリンク



コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手!予測不可能な脚本

コードブルー【第7話】の予告編をみた視聴者から多数の感想が!

え…来週ヘリ墜落!?誰乗ってたんだ?? 病院にいたのは白石先生、緋山先生、藤川先生、冴島さん…フェローは誰も映ってなかった… 藍沢先生とフェロー誰かと雪村ちゃん…? え、藍沢先生映ってなかったよね??
ヘリ乗ってるの多分だけど藍沢先生と灰谷先生と雪村さんだと思うなー!予告見て判断しただけだから多分だけど!ほんとにどうなるのか早く教えてー!
来週のコード・ブルー。いつかやると思ってたドクターヘリ墜落パターンか!乗ってるドクターは藍沢先生ぽいな。
藍沢先生には絶対的ヒーローキャラでいていただきたいので、ヘリ墜落して血流してる姿はなんか違うんだよな。ましてや、奏ちゃんの件で精神的に傷ついてる藍沢先生を墜落で肉体的にも傷つける演出はさすがにしないと思うんだよな。

また来週に緋山先生と緒方の恋愛絡みがあるとか? これだけ批判があるにも関わらずまだ続けるのか…もうあんなに名作だったコードブルーでは無いのかなと感じている視聴者も多いはず。

来週のヘリ墜落。藍沢先生、雪村さん、フェローの誰かが…みたいな雰囲気だけどこれまでに結構予告詐欺的なとこあったからまだわからないですよね。
ただもう冴島さんと藤川先生は苦しめないでほしいと思います。冴島はるかの不幸が多すぎる!

7話の予告、ヘリ墜落らしいが、また上手いことミスリード誘ってるように思う人も多いようです。
セリフと映像に引っ張られて白石緋山藤川冴島はヘリに乗ってない、つまり藍沢がヘリ担と見せかけてるのではないでしょうか?

チラッとですが白石先生フライトスーツ着てたような気が。。。真相は分かりませんが。

にしても楽しみです。はやく月曜日来て欲しい!

スポンサーリンク



コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手!予測不可能な脚本

しかしドクターヘリ墜落はありえないでしょう。医療ドラマじゃなくなってきてるような気がします。

次回はヘリ墜落というお話のようです。確かに医療用ヘリだかrたといって墜落がありえなくも無い話です。

しかしコードブルーのドクターヘリが墜落っていうのは最終回級のやばさではないでしょうか?

コードブルー1stのとき、梶さんが「今までに何回事故起こした?」と聞かれたとき「ゼロだよ」「事故ったら死ぬんだよ!」って答えてたのが思い出されます。

ドクターヘリ墜落とか…梶さんのあの言葉は何だったんだという感じです。

来週のドクターヘリ墜落について、まだ観てないですしどのようになるかわかりませんが、梶さんが全然出てないのにヘリを落とすなんて考えられません。

ヘリのパイロットの梶さんって ヘリ飛ばす前にお守りギュって握るんですよ?
ずっと肌身離さず持ってるんですよ?1stと2ndのコードブルー脚本家は見てるんですか?
ヘリ墜落とかまた訳わからん脚本。もう今までのコードブルーは見れないんですね。
話進むの早いし。ヘリ墜落とか一番ダメ。

など今回の脚本に否定的な意見も多く聞かれます。

コードブルーの脚本家もとに戻ってくれないかなと考えている人も多いようです。

ヘリ墜落事故とか、ほんと今回の脚本家安達奈緒子は何考えてんだか。またドクターヘリのイメージダウンするだけ。著しく本来のコードブルーを汚しているとしか。もっとリスペクトあってもいいんじゃないか?安達さんいらないなー本当。

よく似た意見が多く聞かれますが、注目を集めていることは確かです。

ドクターヘリ墜落!犠牲者は出るのか?誰なのか?

次週8月28日のコードブルー【第7話】非常に楽しみです。

コードブルー第7話予告

◆関連記事◆
コードブルー【第5話】3期恋愛要素多すぎ!脚本家は誰?
コードブルー【第5話】冴島を不幸にさせ過ぎる脚本がツライ
コードブルー【第5話】名取先生は本当に成長できるのか?有岡の演技力は成長!
コードブルー【第4回】冴島が雪村にかけた言葉が超たまらない!
コードブルー3「橘先生」椎名桔平と「三井先生」りょうのNEO結婚関係!
コードブルー3「名取先生」有岡大貴も困惑?絶妙のクズ感!
コードブルー3「浅利陽介」と「比嘉愛未」カップルに!なのに死んだとは?
コードブルー3rd!話題の「黒田先生」とは誰なの?
比嘉愛未「コードブルー」新恋人は?役どころ紹介!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-コードブルー

執筆者:

関連記事

コードブルー

コードブルー【第5話】冴島を不幸にさせ過ぎる脚本がツライ

Contents1 コードブルー【第5話】冴島を不幸にさせ過ぎる脚本がツライ2 コードブルー【第5話】冴島を不幸にさせ過ぎる脚本がツライ コードブルー【第5話】冴島を不幸にさせ過ぎる脚本がツライ あー …

コードブルー

コードブルー【第5話】3期恋愛要素多すぎ!脚本家は誰?

コードブルー【第5話】3期恋愛要素多すぎ!脚本家は誰? コードブルー3期の脚本家は恋愛好きって聞いてたから用心はしてたけどちょっとここ2話は見るに耐えません。 今更だけどコードブルーは今シーズン、恋愛 …

コードブルー

コードブルー【第4回】冴島が雪村にかけた言葉が超たまらない!

Contents1 コードブルー雪村双葉役は馬場ふみか2 コードブルー3rdをより深く楽しむには コードブルー【第4回】冴島が雪村にかけた言葉が超たまらない! やっぱり冴島さん、カッコよかった。雪村さ …

コードブルー

コードブルー3rd!話題の「黒田先生」とは誰なの?

Contents1 コードブルー黒田先生とは2 コードブルー黒田先生が腕を切断した理由3 コードブルー黒田先生のその後4 コードブルー黒田先生の再婚は?5 コードブルー黒田先生の息子役は?6 コードブ …

コードブルー

コードブルー3「浅利陽介」と「比嘉愛未」カップルに!なのに死んだとは?

Contents1 コードブルー3「浅利陽介」という俳優!頬の傷は?2 コードブルー3浅利陽介の結婚歴3 コードブルー3浅利陽介を説教した先輩俳優?4 コードブルー3浅利陽介の彼女は比嘉愛未5 コード …

スポンサーリンク




カテゴリー