気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

コードブルー

コードブルー3「浅利陽介」と「比嘉愛未」カップルに!なのに死んだとは?

投稿日:2017年7月31日 更新日:

フジテレビ2017年7月スタートの月9ドラマ『コード・ブルー3rd』

視聴率も視聴者の反応も上々のドラマ!

ここでは名脇役、藤川先生を演じる浅利陽介さんをピックアップしてみたいと思います。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら↓↓↓

 

コードブルー3「浅利陽介」という俳優!頬の傷は?

本名:浅利陽介(あさり ようすけ)
生年月日:1987年8月14日
出身:東京都
身長:162cm
血液型:O型
特技:乗馬、野球、スキー、バスケットボール
趣味:映画観賞、カバディ、ベース、スポーツ全般
学歴:淑徳巣鴨中学校 → 淑徳巣鴨高等学校 → 大正大学卒業
所属事務所:ビーコン・ラボ エンターテインメント

浅利陽介さんは、1990年に劇団東俳に入団。4歳の時にCMでデビューし、子役として活動開始します。

1996年放送の大河ドラマ『秀吉』では宇喜多秀家の少年期を演じ、わずか9歳で大河ドラマデビュー。

2001年~2003年に放送された昼ドラ「キッズウォー」。ヒロインは今をときめく女優、井上真央さん。

浅利陽介さんは、『キッズ・ウォー3』で不良少年、風間一平役を演じました。

井上真央さん扮する今井茜と喧嘩ばかりだがだんだんと好きになっていくという役を演じていました。

浅利陽介さんといえば、頬の傷が話題になることも多いようですが、この子役時代から頬の傷はあったようです。

みずぼうそうの跡という説と、生れつきという説があるようですが、ある番組で浅利陽介さん本人が「生まれつきです」と言っていたそうなので生れつきという説できまりのようです。

 

コードブルー3浅利陽介の結婚歴

浅利陽介さんはすでに2015年12月に大学の同級生である一般の女性の方と結婚をされています。

大学時代ゼミとカバディの部活動が同じだったことから親密なお付き合いに発展していったようです。

28歳という今時では少し早いかもと感じる結婚かもしれませんが、その奥さんの存在がよい仕事の原動力になっていることでしょう。

 

コードブルー3浅利陽介を説教した先輩俳優?

ダウンタウンなうでの戸田恵梨香さんのトーク話。

コードブルーで共演する戸田恵梨香さん。浅利陽介さんとあるVシネマ先輩俳優と3人でお酒を飲む機会があったそうです。

その先輩俳優が、酔いが回り始めたころ後輩の浅利陽介さんの頭を「ポンポン」と30分も叩き続けながら説教したことがあったそうです。

そのことに本人の浅利陽介さんではなく、戸田恵梨香さんが激怒したというエピソードを語っていました。

完全にその先輩にキレた戸田恵梨香さんは「最低だと思います!!」と言い放ち席を立ったのだそうです。なんという正義感と男気。

あまりのぶっちゃけにダウンタウン松本さんいわく「オレ壷やったら割れてるからね」と笑いにするしかないようなエピソードがあったそうです。

戸田恵梨香さんが激怒した浅利陽介さんの先輩俳優が誰か?が気になりますが、Vシネマの帝王「小沢仁志」さんや共演者の「寺島進」さんなのではないかとのウワサもあります。

しかし戸田恵梨香さんの立場もありますし、真相はなぞのままです。

戸田恵梨香さんがコードブルーで演じる勝気でプライドが高いが、熱心で暖かい心を持つ緋山先生そのままのエピソードに浅利陽介さんは「尊敬する」と感心していたようです。

 

コードブルー3浅利陽介の彼女は比嘉愛未

浅利陽介の魅力が映えるドラマといえばやはり現在好調な『コード・ブルー』

救命救急センターの医師・藤川一男として登場。患者目線で対応ができるやさしさがあるものの、現場で命を救えなかったときには心を痛め迷いが生じてしまう弱い部分も持つ藤川先生。

明るく親しみやすいキャラクターが印象的だが、ちょっとお調子者で見栄っ張りなところがあります。しかし常に患者目線で患者の心の内に目を向けよりそうことができるあたたかい医師。

コードブルー3rdではそんな少し弱い藤川先生が大きく成長したことに感動したという意見が多数聞かれます。

コードブルー1stではダメキャラだった藤川先生ですが、コードブルー3rdでは少し頼もしく大人に。比嘉愛未さん演じる冴島はるかと恋人同士になっているということからも成長ぶりがうかがえます。

このことにびっくりした視聴者も多いことでしょう。

しかしコードブルー 浅利陽介さんを調べていると「入院」「死因」「死んだ」などの意味不明ワードが出てきますがこれはいったい何なのでしょうか?

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら↓↓↓

 

コードブルー3浅利陽介が入院?死因?

浅利陽介さんはもちろんコードブルー以外にも多くのドラマに出演されています。

コードブルー1stで藤川先生が工場のコンクリートに下敷きになって、
死亡したと思い込んでいた方もおられたようですが、それは他のドラマとごっちゃになっているのではという気がします。

浅利陽介さんは2008年コードブルー1stの後、2009年TBSの「RESCUE 特別高度救助隊」に出演。RESCUEは横浜を舞台に、横浜市安全管理局(現横浜市消防局)が配備する特別高度救助隊(通称:SR=スーパーレンジャー)の隊員たちの奮闘を描いたドラマに出演しました。

浅利陽介さんは、子供の頃火事で両親を亡くしたことをきっかけに消防士になった青年を熱演。

「多くの人を救いたい」 という気持ちでスーパーレンジャーを目指すが、身体的能力が低く、候補生の中の落ちこぼれ的存在だったというキャラクターが浅利陽介さんらしいです。

中丸雄一(KAT-TUN)演じる北島大地の励ましで、なんとかレンジャーになることができたが、その直後、事故に巻き込まれた人を助けたために命を落としてしまいました。

「RESCUE」での浅利陽介さんが「コードブルー」と混同してしまったために入院?死因?といった言葉が出てきているのではないでしょうか。

コードブルーでは入院も死因も関係のない藤川先生の活躍が期待できるはずです!

 

コードブルー3浅利陽介をより楽しむために

コードブルー3rdの第1話から藤川先生(浅利陽介)と冴島はるか(比嘉愛未)がカップルというおどろきの展開におどろかされましたが、今後ますます楽しみな二人の関係に期待です。

今後の展開が気になりますが、過去の経緯を知ることで「コードブルー3rd」をより深く楽しめることでしょう。

過去の作品をチェックする最善の方法!それがフジテレビオンデマンド(FOD)です。

動画配信サービスには有料・無料さまざま種類があります。

YouTubeやDailymotion・Pandora(パンドラ)といった無料動画サイト、U-NEXT・Hulu・FOD・dTVなどの有料サービスなどが有名でしょう。

しかしYouTubeやDailymotion、Pandoraなどの無料で見られるドラマやバラエティはまったくおすすめできません。

 

おすすめできない3つの理由

①違法性の高い動画が多い

無断でアップロードされたドラマ動画は、あきらかに著作権侵害の違法な動画です。

「コンテンツ削除完了」などとなっている動画は著作権侵害として削除された動画です。

②動画視聴でのウイルス感染の事例がある

③広告が多いため、番組に集中できない

YouTubeなどの動画共有サービスにアップロードされている違法な動画は、悪意のある危険な外部サイトへの誘導、ウイルス感染などを狙ったものが多いという危険性があります。

 

せっかくのくつろぎの時間に見逃した番組を観るのなら安心して視聴したいものです。

そのためにはやはり安全な方法で、公式な動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、キレイな画質で安全にドラマを観たいという方にピッタリ。

これまでに放送されたコード・ブルー1st、2ndシーズンや2009年のスペシャル版なども視聴可能。

これまでに放送されたコード・ブルーシリーズは3つ。

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今回からコード・ブルーを観た方も一気にコード・ブルーの全容を把握することできるでしょう。

今回からコード・ブルーを観た方も、FODで全体を把握することで、今後のコード・ブルーをより楽しめることができるのではないでしょうか。

もちろんコードブルー3を見逃してしまった方もフジテレビオンデマンド(FOD)なら大丈夫!

FOD(フジテレビオンデマンド)の特徴の1つとして配信時期が早いこと!あ!見逃した!とう時も、30分後には配信されているのがうれしいですね。

この機会に『コードブルー』以外のドラマやアニメ、映画など、見逃した番組を見放題で総チェックしてみるのも良いのではないでしょうか。

FODで人気!おススメ配信番組!

●コードブルー1st・2nd・3rd
●セシルのもくろみ
●警視庁いきもの係
●テラスハウス
●ファイブ
●屋根裏の恋人
●感情8号線
●パパ活

FODの登録はとてもカンタン

約3分で登録終了です。

登録手順
①コース登録はこちらをクリック
②ログイン(Yahooログイン)をクリック
③IDとパスワードを入力または新規登録
③次のページへ進む(外部決済ページ)
④Yahoo!IDのパスワードを入力し、次へをクリック
⑤クレジットカード情報を入力
⑥登録完了

ここで31日間の無料キャンペーンを実施するには、Yahoo!IDとYahoo!ウォレットとクレジットカードが必要になります。

もし気に入らなければ無料キャンペーンの間に解約をすればお金はいっさいかかりません。

解約手続きも約1分でカンタンに解約終了できます。

31日間無料キャンペーンを実施中!この機会にぜひ、便利な動画配信サービスをお試しで体験してみてはいかがでしょうか。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら↓↓↓

-コードブルー

執筆者:

関連記事

コードブルー

コードブルー3rd!話題の「黒田先生」とは誰なの?

Contents1 コードブルー黒田先生とは2 コードブルー黒田先生が腕を切断した理由3 コードブルー黒田先生のその後4 コードブルー黒田先生の再婚は?5 コードブルー黒田先生の息子役は?6 コードブ …

コードブルー

比嘉愛未「コードブルー」新恋人は?役どころ紹介!

Contents1 比嘉愛未「コードブルー」役どころ2 比嘉愛未「コードブルー」恋人は?3 比嘉愛未「コードブルー」結婚!妊娠!4 比嘉愛未「コードブルー」画像集!5 比嘉愛未 コードブルー見逃した方 …

コードブルー

コードブルー【第5話】冴島を不幸にさせ過ぎる脚本がツライ

Contents1 コードブルー【第5話】冴島を不幸にさせ過ぎる脚本がツライ2 コードブルー【第5話】冴島を不幸にさせ過ぎる脚本がツライ コードブルー【第5話】冴島を不幸にさせ過ぎる脚本がツライ あー …

コードブルー

コードブルー【第5話】3期恋愛要素多すぎ!脚本家は誰?

コードブルー【第5話】3期恋愛要素多すぎ!脚本家は誰? コードブルー3期の脚本家は恋愛好きって聞いてたから用心はしてたけどちょっとここ2話は見るに耐えません。 今更だけどコードブルーは今シーズン、恋愛 …

コードブルー

コードブルー【第5話】名取先生は本当に成長できるのか?有岡の演技力は成長!

Contents1 コードブルー【第5話】名取先生は本当に成長できるのか?有岡の演技力は成長!2 コードブルー【第5話】名取先生は本当に成長できるのか?有岡の演技力は成長! コードブルー【第5話】名取 …

カテゴリー