気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

コードブルー

コードブルー3rd!話題の「黒田先生」とは誰なの?

投稿日:2017年7月28日 更新日:

コードブルー3が初回視聴率15%を超え好調なスタートをきっています。

そのコードブルー3の話題で「黒田先生はでないの?」「柳葉敏郎復活に期待」といった声が聞かれます。

コード・ブルー1stシーズンで抜群の存在感を示していた柳葉敏郎さん演じる「黒田 脩二(くろだ しゅうじ)」

コード・ブルー2ndシーズンでの出演が望まれていましたがかなわず。

そして今回コード・ブルー3rdシーズンでも多くの黒田先生ファンが復活を期待しているようです。

黒田脩二先生とはどんな人物なのでしょう。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら↓↓↓

 

コードブルー黒田先生とは

黒田 脩二(くろだ しゅうじ)

柳葉敏郎演じる救命センターの医師、フライトドクター、胸腹部外科専門。

フライト回数800回を超える才能・経験ともに優れた救命センターのエース黒田 脩二。

かつては翔陽大学病院の本院で勤務。エゴスティックな性格が災いしての閑職でいた。

ドクターヘリ事業を立ち上げるのに田所部長から腕を買われ翔北救命にやって来た。

部長の命令によってフェロードクターの指導を行うことになる。

周りには厳しく、とりわけ若い人材を嫌っているが、藍沢達の成長を見るにつれ、少しずつ彼らを評価するようになる。

黒田先生とは、救命救急センターの医師でありフライトドクターでした。指導医として厳しく新人を育成。フライトドクターの候補生としてやってきた藍沢、白石、緋山、藤川らを育てた人物です。

 

コードブルー黒田先生が腕を切断した理由

化学工場で発生したボイラー爆発事故現場で鉄骨が落下した際、白石を庇った為に腕を挟まれ動けなくなり、救出の為に右腕を切断された。

その後接合は成功したが、外科医としての人生を奪われてしまう(この時は現場で藍沢が腕を切断、接合は森本と藍沢で手術し、その後の担当は森本)。

しかし、南総道多重事故や新千葉鉄道脱線事故の際には藍沢たちに指示を出したりとフォローし、鉄道事故で緋山が負傷した際にはドクターヘリに乗って治療した。

コードブルー1stシーズン第8話。八街市化学工場で発生したボイラー爆発事故。

そこで黒田先生は、右腕を切断しなければならない事態になりました。そして最後にリハビリに専念するため救命救急センターを去ることを決断したのです。

 

コードブルー黒田先生のその後

翔北病院を去ってからは、二度の神経移植手術と国立中央リハビリテーションセンタ-で1日2時間のリハビリを続けながら、現在は産業医をして活躍しているようである(最終回に藤川と電話しているシーンでは後ろに健康診断の会場が写っている)

また、2ndシーズンの飛行機墜落事故では、医師の手が足りない状況であったため、CSから藤川に指示を出した。

SP版では田所から救命部長にならないかと話をされるものの「救命に挿管もできないような医者がいてはいけない」と断っている。

第1話で「黒田先生の救命を超える救命をつくる。絶対やる!わたしたちで!!」という七夕飾りの短冊が書かれたシーンが見られました。

このことからひょっとしたら黒田先生の出演がかなうかもしれません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら↓↓↓

 

コードブルー黒田先生の再婚は?

黒田先生は現在も独身のままなのでしょうか?

コードブルー2ndで黒田先生の左手に結婚指輪をしているシーンが話題になりました。

コードブルー2ndシーズン10話に登場した黒田先生の左手の薬指には結婚指輪が確認できます。

このとき黒田先生は脳外科の西条先生に「ずいぶんこざっぱりした顔になったな。現場離れるとそうなるのか」との話かけに「うらやましいか」と答えています。

これは結婚して、エゴスティックな性格が丸くなり、幸せな顔つきに変わったと解釈してまちがいなさそうです。

元妻と復縁からの再婚し、一度は離れてしまった家族の時間を取り戻していてほしいという思いにかられてしまいます。

ちなみに元妻として出演されていたのは超美人な熟女奥貫薫さんです。

さまざまなドラマで活躍中なので説明は不要ですね。

では息子役は誰だったのでしょうか?

 

コードブルー黒田先生の息子役は?

コードブルー黒田先生には、結婚しており1人息子がいました。まだ息子が1歳ぐらいの頃に離婚しており、親子関係がうまく形成されていない様子でした。

黒田先生の息子役を演じたのは今井悠貴(いまいゆうき)さん。

今井悠貴さんは現在18歳。これまで多くの作品に出演し、さまざまな役柄をこなす演技派子役。

黒田先生の息子役、今井悠貴さん、実は最近のフジテレビドラマで活躍しています。

続編をにおわした最終回も話題で大人気だった小栗旬・西島秀俊出演の「CRISIS」

その中で平和維新軍のメンバーとして出演していました。

「CRISIS」では、高校生のテロ集団役として、白熱の演技を披露。今井悠貴さんのミステリアスな演技力を目の当たりにした方も多いのではないでしょうか。

今後ますます活躍が期待される若手実力派俳優さんなのです。

 

コードブルー他過去のフジテレビドラマが見たい!

「コードブルー3rd」の今後をより楽しむためにも、柳葉敏郎さん演じる黒田先生が活躍する「コードブルー1stシーズン」は要チェックです。

さらに今井悠貴さんも出演した「CRISIS」も気になってきた方!

これらの過去のフジテレビ作品が見放題のサービスがあります。

それがフジテレビオンデマンド(FOD)です。

動画配信サービスには有料・無料さまざま種類があります。

YouTubeやDailymotion・Pandora(パンドラ)といった無料動画サイト、U-NEXT・Hulu・FOD・dTVなどの有料サービスなどが有名でしょう。

しかしYouTubeやDailymotion、Pandoraなどの無料で見られるドラマやバラエティはまったくおすすめできません。

 

おすすめできない3つの理由

①違法性の高い動画が多い

無断でアップロードされたドラマ動画は、あきらかに著作権侵害の違法な動画です。

「コンテンツ削除完了」などとなっている動画は著作権侵害として削除された動画です。

②動画視聴でのウイルス感染の事例がある

③広告が多いため、番組に集中できない

YouTubeなどの動画共有サービスにアップロードされている違法な動画は、悪意のある危険な外部サイトへの誘導、ウイルス感染などを狙ったものが多いという危険性があります。

 

せっかくのくつろぎの時間に見逃した番組を観るのなら安心して視聴したいものです。

そのためにはやはり安全な方法で、公式な動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、キレイな画質で安全にドラマを観たいという方にピッタリ。

これまでに放送されたコード・ブルー1st、2ndシーズンや2009年のスペシャル版なども視聴可能。

今回からコード・ブルーを観た方も、FODで全体を把握することで、今後のコード・ブルーをより楽しめることができるのではないでしょうか。

もちろんコードブルー3rdの見逃しもチェックできます。

FOD(フジテレビオンデマンド)の特徴の1つとして配信時期が早いこと!あ!見逃した!とう時も、30分後には配信されているのがうれしいですね。

FODの登録はとてもカンタン

約3分で登録終了です。

登録手順
①コース登録はこちらをクリック
②ログイン(Yahooログイン)をクリック
③IDとパスワードを入力または新規登録
③次のページへ進む(外部決済ページ)
④Yahoo!IDのパスワードを入力し、次へをクリック
⑤クレジットカード情報を入力
⑥登録完了

ここで31日間の無料キャンペーンを実施するには、Yahoo!IDとYahoo!ウォレットとクレジットカードが必要になります。

もし気に入らなければ無料キャンペーンの間に解約をすればお金はいっさいかかりません。

解約手続きも約1分でカンタンに解約終了できます。

この機会にぜひ、便利な動画配信サービスをお試しで体験してみてはいかがでしょうか。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら↓↓↓

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

-コードブルー

執筆者:

関連記事

コードブルー

コードブルー【第5話】名取先生は本当に成長できるのか?有岡の演技力は成長!

Contents1 コードブルー【第5話】名取先生は本当に成長できるのか?有岡の演技力は成長!2 コードブルー【第5話】名取先生は本当に成長できるのか?有岡の演技力は成長! コードブルー【第5話】名取 …

コードブルー

コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手!予測不可能な脚本

Contents1 コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手!予測不可能な脚本2 コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手!予測不可能な脚本 コードブルー【第7話】ドクターヘリ墜落の禁じ手 …

コードブルー

コードブルー【第4回】冴島が雪村にかけた言葉が超たまらない!

Contents1 コードブルー雪村双葉役は馬場ふみか2 コードブルー3rdをより深く楽しむには コードブルー【第4回】冴島が雪村にかけた言葉が超たまらない! やっぱり冴島さん、カッコよかった。雪村さ …

コードブルー

コードブルー【第5話】3期恋愛要素多すぎ!脚本家は誰?

コードブルー【第5話】3期恋愛要素多すぎ!脚本家は誰? コードブルー3期の脚本家は恋愛好きって聞いてたから用心はしてたけどちょっとここ2話は見るに耐えません。 今更だけどコードブルーは今シーズン、恋愛 …

コードブルー

コードブルー3「橘先生」椎名桔平と「三井先生」りょうのNEO結婚関係!

Contents1 コードブルー3 橘先生と三井先生夫婦再婚2 コードブルー3 橘先生と三井先生の息子の病気3 コードブルー3 椎名桔平が感じる「橘先生」という男4 コードブルー3 椎名桔平が演じる「 …

カテゴリー