気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

NEWS

山中慎介4回TKO負け!タオル早かったのか?

投稿日:2017年8月15日 更新日:

山中慎介4回TKO負け!タオル早かったのか?

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中慎介がルイス・ネリに4回TKO負け!

山中が負けた。セコンドタオル投げるの早いよ。

山中のセコンド何してんだよぉぉぉ!!! まだ目生きてるのによぉ、、タオルは早いって!

山中慎介……タオル投げるの早いわセコンド。絶対後悔するやん最後までやらしてやったらええのに。

はたしてそうだったのか?

スポンサーリンク



山中慎介4回TKO負け!タオル早かったのか?

セコンドからタオル投げられた 具志堅さんは「早い、早い」て言ってた でも、山中さん全然ガード出来ず 打たれっぱなしだったな

山中慎介、悪くなかったのに、残念。 4Rで一気に来られたとこを真正面から打ち合ったのはやむなし。 いいの貰ってから、打ち返そうという意識からか、ガードが上げられなかったとこを攻め立てられた。 まだ、早いタオル投入は正しかったのか?ダウン回避? まあ、判断は正しかったんだろうな。

タオル早いって言う人多いけど、約1分間くらいっぱなしだし、クリンチして体勢立て直してもガード出来ない状態ならセコンドのあの判断は賢明でしょ。 残り20秒間でヤバイパンチもらう可能性もあるわけだし…逆に言えば残り20秒耐えれば山中さんの反撃もあったかもだけど

スポンサーリンク



山中慎介4回TKO負け!タオル早かったのか?

タオル早いって怒ってる人は山中選手を殺したいのか? 近くで見てるセコンドがヤバイと判断したならそれが正しいでしょ。 山中選手もセコンドを信じてるし、セコンドも山中選手を信じてるからこそ判断に悩んだと思う。

山中選手負けちゃった(^^;)対戦相手強かった。残念だけどこの試合は完敗。部が悪い場面で無理に打ち合ってしまったかも。タオル早い意見もあるけどパンチドランカーになるよりは、よっぽどいいと自分は思う。素人だから早い早くないの実際判断わからんけど。お疲れ様でした。

具志堅さんは「タオルが早い」と言ったが、あの様子ならレフェリーが山中慎介に抱きつくのは時間の問題だったのでは 井上尚弥がバンタム進出を視界に入れているとの噂もあるが、もし本当に進出するなら、ハスキンスが微妙な立場になったこともあるので、ネリのベルトに挑戦してほしい

山中頑張ったよタオルが早いか否かは周りがどうこう言う事ではない。偉大なチャンプであることに変わりはない。

山中慎介4回TKO負け!タオル早かったのか?

山中慎介の防衛戦。 タオル早いという声が多いが、あと30秒耐えて次のラウンドに向かったところで流れ変えられる程度のダメージではなさそうやし、選手の今後を考えれば仕方ないタイミングだったと思う。 チャンスを見逃さず的確に打ち続けた挑戦者の作戦勝ち。

ネリ、強かった タオル投入が早いという意見はわかる 山中選手は良いパンチを貰っていたけれど、動けてはいた ただ、少なくとも今日のコンディションでは12Rやっても負けていたと思う タオル投入で山中選手が深刻なダメージを受ける前に終われたと思おう 相手を素直に讃えたい。

山中慎介負けちまったか…タオル早い気もしたけど、あのまま続けても厳しかっただろう…悔しいけどさ 年齢的にもこれが最後の試合かもしれないな… お疲れ様でした!

タオル早い論争が始まったけどあのタイミングで止めたってことはリターンマッチやるって信じてる!

スポンサーリンク



山中慎介4回TKO負け!タオル早かったのか?

試合後の山中慎介選手の感想は
「負けてこんなこと言うのは何だが、向かい合った瞬間、たいしたことがないと思った。4回は、まだ大丈夫だったが、(手が)止まってしまったのでセコンドに心配をさせてもしまった。効いたパンチはなかった。見た目はどうかわからないが、一発のパンチ力も感じなかったし、戦いやすかった」

帝拳ではタオル投入や重要な試合中の作戦指示は、本田会長が出すが、今回は会長の判断を仰ぐことなく、山中と長年タッグを組んでいた大和トレーナーが独断でタオルを投げたという。

本田会長いわく、「ダウンもしておらずタオルを投げるタイミングじゃない。個人の感情が入った最悪のストップ。魔がさして頭が真っ白になったのだろう。大和トレーナーは優しくていいヤツだから魔が差したのではないか。興行やビジネスというものを忘れてしまった。」

大和トレーナーが、会長の了承も得ずに、思わずタオルを投げたのは、ダメージなく終わらせたいという親心が働いたのでしょう。

しかしダメージもダウンもなかったあのタイミングでタオル投入は正しかったのか、興行やビジネスにかかわるプロとしてどうなのかという見方もあります。

それではあのままタオル投入せず試合を続行していたら山中慎介選手は勝てたのでしょうか?

スポンサーリンク



山中慎介4回TKO負け!タオル早かったのか?

3ラウンドまでのジャッジは2人が29-28でネリを支持していました。

試合後にダメージはほぼなかったそうですが、山中慎介選手自身も認めているように、ここ最近の試合内容も危なっかしい場面が多くみられました。

過去12度の防衛戦で、モレノとの2度の試合以外、挑戦者ペースになった試合はなかったですし、山中慎介選手も34歳。

決して打たれないタイプでもなく、ダメージの蓄積はあるでしょうし、もうボクサーとしての限界が近づいていることは確かです。

不完全燃焼での引退もありえるかもしれませんが、現役続行のモチベーションはネリへのリターンマッチしかないかもしれません。

ネリは、リターンマッチについて「プロモーターが決めれば従うが、今度はティファナ(地元)での試合を条件にする。」と語っています。

最強挑戦者を次々と倒しながら、大記録のかかったV13戦に無敗の若き最強挑戦者を選んでの敗北。

「男らしい。そして素晴らしい人間だ」と具志堅さんは山中慎介という人間を表現しました。

できれば男らしいリベンジマッチでネリを神の左でKOし、チャンピオンベルトを取り返す姿が見てみたいものです。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-NEWS

執筆者:

関連記事

気になるnews

コロナガスは人体に影響はないのか?太陽フレア恐るべし!

コロナガスは人体に影響はないのか?太陽フレア恐るべし! NASAの太陽観測衛星が通常の1,000倍にあたる大きさの太陽フレアが11年ぶりに観測されました。 太陽系フレアは、今月6日に2回発生されたもの …

気になるnews

大変!琵琶湖の水ぜんぶ抜くの?外来魚駆除するために?

大変!琵琶湖の水ぜんぶ抜くの?外来魚駆除するために? え?琵琶湖の水全部抜くの??? 琵琶湖の水全てとるって…琵琶湖がなくなったら滋賀てどうなる? 【更新情報】「琵琶湖の水ぜんぶ抜く」 外来魚駆除に「 …

気になるnews

「ひらパー」ことひらかたパーク!徒歩23時間?またまた岡田くん映画コラボ爆笑

「ひらパー」ことひらかたパーク!徒歩23時間?またまた岡田くん映画コラボ爆笑 安心と信頼のひらパー!映画『関ヶ原』公開記念!ひらかたパーク! ひらパー、いつかはやるだろうと思ってたけど本当にやっててワ …

気になるnews

AKB48じゃんけん大会本戦出場決定!「サンコン」て何?由来は?

Contents1 AKB48じゃんけん大会本戦出場決定!「サンコン」て何?由来は?2 AKB48じゃんけん大会本戦出場決定!「サンコン」て何?由来は? AKB48じゃんけん大会本戦出場決定!「サンコ …

気になるnews

「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!?

Contents1 「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!?2 「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!? 「Yahoo!ツールバー」終了。1 …

スポンサーリンク




カテゴリー