気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

NEWS

家庭用みそ汁サーバー!これって必要?狙いは?

投稿日:

家庭用みそ汁サーバー!これって必要?狙いは?

まるでコーヒーのように一杯ずつみそ汁を作ることができるマルコメ「みそ汁サーバー」が話題に。

マルコメ「みそ汁離れを止めたい」との思いで、CMにミランダ・カーを起用するなどイメージ転換を図る。

「とにかく、みそ汁を飲む機会を増やしてほしい」。そんな思いでマルコメが、家庭用みそ汁サーバーを作りました。

スポンサーリンク



家庭用みそ汁サーバー!これって必要?狙いは?

味噌汁サーバー、一人暮ししたら買いたいものランキング5位くらいに入ってる。

味噌汁サーバーで最近ちょっと注目を集めてる液体ボトルの味噌。私は以前からマルコメの料亭の味のボトルを愛用(愛飲?)してるんだけど、アレ便利なのよね。お湯沸かして適当な量入れて乾燥した具とかを入れてお湯注ぐだけなんで。

話題になってた味噌汁サーバー見て、「欲しいけどサーバーとか設置するほどじゃねーなぁでもお湯で溶かすだけのペットボトル味噌は素敵じゃね?」と思って買ってきてみたけどやっべぇ・・・味噌汁やべぇ・・・マルコメ・・・神・・・

①時間の無い朝にボタンワンプッシュで自動的に味噌汁が出来上がる究極の時間節約
②朝飯食う習慣が戻ってくる、つまり午前中眠気に苛まれることが少なくなる
③機械で作るので味が安定している
④熱すぎずぬる過ぎない温度設定

スポンサーリンク



家庭用みそ汁サーバー!これって必要?狙いは?

鍋じゃいかんのか。どこに需要あるんだろう?マルコメ味噌汁サーバー5000円て!

液みそ要冷蔵だし毎回セットするならインスタントの方が楽じゃない?

メンテナンスが面倒くさそう。ひるげの方がおすすめです。

別に機械使わなくてもインスタントの方が早いし簡単だし安いと思う。機械だと維持費や衛生面も気を遣わなくてはいけないので非常にめんどう。

うーん、手がかかって面倒そうだな。自分でやった方が多分早いだろうし、節約にもなる・・・・。

家庭用みそ汁サーバー!これって必要?狙いは?

ドンとサーバーが目に入る所にあると食事にみそ汁もつけようか、となるのかな。みそ汁を飲んでいる自分にはあまりわからないけれど。

まさか、「何か飲みたいなぁ」「最近、コーヒー飲み過ぎてる感じするし、みそ汁にしようか!!」となるのかな?

みそ汁美味しいのにね。具材はいろいろ工夫できるし。味噌も体にいいといわれてるし。

「味噌汁離れに歯止めをかけたい」という思いには共感するけれど、味噌汁ぐらい自分で作って欲しいですね。

でも、みそ汁サーバー面白いです。おしゃれに気軽に味噌汁を多くの人に。
マルコメさんの味噌汁への熱い思い!頑張ってください!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-NEWS

執筆者:

関連記事

no image

ゴマキの弟の後藤祐樹復帰に非難殺到!誰?何をした?

Contents1 ゴマキの弟の後藤祐樹復帰に非難殺到!誰?何をした?2 ゴマキの弟の後藤祐樹復帰に非難殺到!誰?何をした? ゴマキの弟の後藤祐樹復帰に非難殺到!誰?何をした? 元EE JUMPのユウ …

気になるnews

リンキンパークチェスターベニントン死去!原因はクリスコーネル?

Contents1 リンキンパークチェスターベニントン死去!原因はクリスコーネル?2 リンキンパークチェスターベニントン死去!原因はクリスコーネル? リンキンパークチェスターベニントン死去!原因はクリ …

気になるnews

「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!?

Contents1 「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!?2 「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!? 「Yahoo!ツールバー」終了。1 …

気になるnews

チェスターベニントン死去!アーティストの自殺が多い本当の理由!

Contents1 クリスコーネルに続きチェスターベニントンも!アーティストの自殺が多い本当の理由!2 クリスコーネルに続きチェスターベニントンも!アーティストの自殺が多い本当の理由!3 クリスコーネ …

気になるnews

コルク狩りって足立区のルール?少年法改正の声も

コルク製のヘルメットを着用した男性に対し「足立のルールではタダではすまない」と言いがかりをつけ、ヘルメットなどを脅し取ったとして17歳の少女らが警視庁に逮捕されたことが話題です。 コルク製の半キャップ …

スポンサーリンク




カテゴリー