気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

NEWS

「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!?

投稿日:2017年7月20日 更新日:

「Yahoo!ツールバー」終了。15年の歴史に幕!
「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!?
ヤフーは、「Yahoo!ツールバー」のサービス提供を10月31日に終了すると発表した。

スポンサーリンク



「Yahoo!ツールバー」は、ブラウザに追加することで、すぐにYahoo!検索ができたり、Yahoo!の各サービスにアクセスできるほか、よく利用するサービスを登録してカスタマイズすることができるサービス。

2002年3月に開始し、15年に渡って親しまれてきたが、近年の急速なインターネット利用環境の変化や利用状況を踏まえ、サービスの終了が決定した。

サービスの終了に伴い、セキュリティー対策のサポートも終了。10月31日以降は「Yahoo!ツールバー」の品質・動作の保障ができなくなるため、インストール済の「Yahoo!ツールバー」はアンインストールするよう求めている。

「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!?

「Yahoo!ツールバー」徹底的にインストールしないように躍起になってる時期あったけどようやく消えてくれるか

IE11からEdgeに切替が進めば宿主がなくなる。こればかりはWindows10の”功”かな。

俺の中では、親しんでいなかったから相当前にサービス終了してた。

昔は何か入れるたびに釣られて入ってくる嫌な奴だったなあ

IE専用だし、これも時代の流れか。IEがツールバーで一杯になるのも過去の話かな

1億2千万全日本人が待ち望んでいた日がついにやってきたか。

スポンサーリンク



「Yahoo!ツールバー」終了!1億2千万全日本人が待ち望んでいた!?

Yahoo!ツールバー無くなるとか皆歓喜じゃないの?

Yahoo!ツールバーとBabylonとReal Player

不注意でインストールしてしまう代表格のYahoo!ツールバーが終了だそうでめでたい。普通にアンインストールできるだけ、某国や某国の似たようなやつよりましであったが。

Yahooツールバーが死んでもHao123がある限り平穏は訪れんよ

Yahoo!ツールバーなんて入れたことあったかな。楽天ツールバーはポイント貰うために入れたことあったけど。

ITに詳しくない人たちを相手にしどさくさに紛れてインストールさせるサービスだったが、ついに通用しなくなったかInternet Explorer版の終了をもって完全終了

Yahoo!ツールバーついに…!(笑) SEやってたとき、何回邪魔されたことか、、。何回アンインストールの方法を、お客さんに教えたことか。。。

バンドルでうっかりインストールされてしまうので、親しみというか憎しみに近いものがあったので、さびしい。あ、あれ?誰も悲しんでないし、歓迎の声ばかりですね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-NEWS

執筆者:

関連記事

気になるnews

アイドルつばくろうNMB48の須藤凜々花をぶったぎり!

毒舌つば九郎が須藤凛々花イジりwww「つばくろうはけっこんしません」 世間の注目がどこに集まってるのか、どうそれにかけるのか、機敏に時事ネタに反応するつばくろうすごい。 【けっこんしません!】ヤクルト …

気になるnews

ハイスタ新譜「THE GIFT」いきなり告知ファン騒然!サプライズ商法?

Contents1 ハイスタ新譜「THE GIFT」いきなり告知でファン騒然!サプライズ商法?2 ハイスタ新譜「THE GIFT」いきなり告知でファン騒然!サプライズ商法?3 ハイスタ新譜「THE G …

気になるnews

春日井市にヒアリ!【速報】て前からいたのでは?

Contents1 春日井市にヒアリ!【速報】て前からいたのでは?2 春日井市にヒアリ!【速報】て前からいたのでは?3 春日井市にヒアリ!【速報】て前からいたのでは? 春日井市にヒアリ!【速報】て前か …

気になるnews

大変!琵琶湖の水ぜんぶ抜くの?外来魚駆除するために?

大変!琵琶湖の水ぜんぶ抜くの?外来魚駆除するために? え?琵琶湖の水全部抜くの??? 琵琶湖の水全てとるって…琵琶湖がなくなったら滋賀てどうなる? 【更新情報】「琵琶湖の水ぜんぶ抜く」 外来魚駆除に「 …

気になるnews

リンキンパークチェスターベニントン死去!原因はクリスコーネル?

Contents1 リンキンパークチェスターベニントン死去!原因はクリスコーネル?2 リンキンパークチェスターベニントン死去!原因はクリスコーネル? リンキンパークチェスターベニントン死去!原因はクリ …

スポンサーリンク




カテゴリー