気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

スポーツ

村田諒太vsエンダム10月22日再戦!歴史に残る因縁決着!

投稿日:

世界ボクシング協会(WBA)ミドル級1位の村田諒太(31)が10月22日に東京・両国国技館で同級チャンピオンのアッサン・エンダム(フランス)と王座を懸けて再戦すると発表し話題です。

5カ月ぶりのダイレクトリマッチに臨む。前回は、有効打では勝った村田が判定負けなのは不可解、との意見が多数を占めていていました。

スポンサーリンク



しっかりとしたドラマがあり、村田諒太・エンダム、レベルの高い選手同士の再戦。価値のある試合が観れそうです。

正直あまり村田サイドにうまみのある再戦じゃない気がしますが、再戦が決まったからには、次は不可解な判定にならないようにきっちりKO勝利を観たいものです。

今回のジャッジは前回の人とは違うのでしょうか。
きわどい判定で勝つと逆に今回のジャッジは日本ひいきだと言われかねないので、村田選手には圧倒的な勝ち、KOしてもらうしかない!

スポンサーリンク



もちろん再戦したからといって村田選手が勝てると決まっているわけではありません。

エンダムは当然前と同じような戦い方しないでしょうし、いろいろ言われスッキリした勝利ではなかっただけに相当気合を入れて再戦にのぞむでしょう。

相当研究して来ることはまちがいないし、アウトボクシングに達すると予想されます。

しかし次に圧倒して勝利すれば間違いなく村田選手は強いと証明できるはず。

ジャブを中心に試合を組み立て、エンダムをも上回る手数を出して、流れの中でKOを狙うべし。手数を出さず、初めから一発狙いのカウンターばかりでは、前回と同じになるでしょう。

前回の試合運び自体は計画通り、完璧だっただけに、残念でした。
新たな対策を加えて、今度こそ!期待してます!

前回を超えるいい試合が見たいというファンの思いに応えてもらいたい!

今後のタイトルマッチやビッグマッチにつながる勝利を!

村田選手にとってはキャリアを決める重要な再戦。

リベンジマッチ今度こそ絶対勝ってベルト掴み取ってほしいものです。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-スポーツ

執筆者:

関連記事

スポーツ

井手口選手スーパーゴール!ボクサー顔でインタビュー!

井手口選手スーパーゴール!ボクサー顔でインタビュー! サッカー日本代表W杯出場決定 おめでとうございます❗ 井手口さんのシュート気持ちよかった~✨ (素早いし、見た目ボクサーみたいだな~って思いつつ応 …

スポーツ

桐生日本人初9秒台!ガトリンとの対決次はいつ?

桐生日本人初9秒台!ガトリンとの対決はいつ? 京都・洛南高3年の桐生が10秒01をマークしてからはや4年。 待望の9秒台がついに実現! 男子100メートルの桐生祥秀(21=東洋大4年)が日本人初の9秒 …

スポンサーリンク




カテゴリー