気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

ひよっこ

NHK「ひよっこ」世津子vs美代子21.7%!せつなさの極み回!8/3

投稿日:

NHK「ひよっこ」世津子vs美代子21.7%!せつなさの極み回!
8/3の「ひよっこ」が切なすぎると話題、そして視聴率も高かったようです。

世津子さんも美代子さんも、そして実さんも誰も悪くないのに… それぞれの気持ちわかるから切なすぎた回でした。
世津子さんも嫌な人じゃないから余計つらい。

スポンサーリンク



最初に雨男が着席して、その後当たり前のように世津子さんが隣に着席したのを見ても母美代子が冷静を装えたの本当にすごいと思う。そこで噴火して収集付かなくなってもおかしくない状態。

美代子母さんの苦しみ、どうしてすぐに返してくれなかったの!?って責める気持ちもよくわかる。でも「初めて早く家に帰りたいと思った」 という世津子さんの背景に果てしない孤独を考えると責めきれない。

実さんが世津子さん側に座ってるところとか、きれいな世津子さんにひけめ感じて服のほころびを必死に隠す美代子さんとか…今の実さんにとっては世津子さんへの思いの方が強いことも本当はわかってるけど、世津子さんを責めずにはいられない母美代子さんの気持ち。

皆の気持ちが理解できるやさしくて気づかいができるみね子。
じっと母美代子の気持ちによりそうみね子の姿もせつなかった。

4人が4人とも誰にとっても辛い15分でした。

このひよっこ重要回に多くの感想が。

スポンサーリンク



美代子が女優世津子と対峙した時の恐れ、私は負けてるんじゃないかみたいな焦りの表現が、服のほころびを気にするっていう演出、巧みで感心しました。

2年間他の誰かに夫を奪われていたのはとても辛いけど、素直に謝罪できる世津子が相手で良かったと思う。いい人に実は出会っていたんだと思います。

みね子も実お父さんも美代子お母さんも世津子さんも、みんな幸せになればいいのにと今後の「ひよっこ」の展開を見守りたいものです。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ひよっこ

執筆者:

関連記事

ひよっこ

ひよっこヒデ株急上昇!みね子への恋は実るのか?そしてその後は?

ひよっこヒデ株急上昇!みね子への恋は実るのか?そしてその後は? NHK朝ドラ「ひよっこ」最終回まであと一ヶ月ですが、どんな展開になるのでしょうか? 気になるのがヒデのみね子への恋愛感情。 ヒデ君とみね …

ひよっこ

ひよっこみね子に真田丸が憑依?次は大河ヒロインか?9/6

ひよっこみね子に真田丸が憑依?次は大河ヒロインか?9/6 今朝のひよっこで去年の大河ドラマ「真田丸」の名セリフをみね子が劇中に入れてきたことが話題になっています。 「では、おのおの抜かりなく。」ひよっ …

ひよっこ

北朝鮮ミサイル報道【怒】「ひよっこ」128回中止!再放送は?

北朝鮮ミサイル報道「ひよっこ」128回中止!再放送は? 北朝鮮のミサイルで1番怒りを感じたのがひよっこの中止! ひよっこが放送中止になり、怒り心頭の日本人がここにもひとり! ミサイル発射の影響で朝ドラ …

スポンサーリンク




カテゴリー