気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

ひよっこ

ひよっこみね子に真田丸が憑依?次は大河ヒロインか?9/6

投稿日:

ひよっこみね子に真田丸が憑依?次は大河ヒロインか?9/6

今朝のひよっこで去年の大河ドラマ「真田丸」の名セリフをみね子が劇中に入れてきたことが話題になっています。

「では、おのおの抜かりなく。」ひよっこでまさかの真田丸コラボ。やっぱり世津子さんと源次郎繋がり?

今日のひよっこ、なんで真田丸ネタなのかと思ったら世津子さんのリアル旦那ネタってことなのかw

「おのおのがた、抜かりなく」というセリフは、真田丸の演出をされてた方がひよっこの演出をされてるってことで、その方へのオマージュですかね

「おのおのがた抜かりなく」は、明らかに『真田丸』から引用のお遊び!

自宅でマスコミに囲まれ、家を出れない世津子を救出すべくみね子が立ち上がる!

「おのおの、ぬかりなく」は真田丸だったかぁ。最後にどや!ってカメラ目線だったよ。

みね子のドヤ顔、きまってましたね!

「おのおの、抜かりなく…。」世津子(菅野美穂)さんの旦那(堺雅人)の台詞を堂々とパクる、みね子。

そういえばみね子のお母ちゃん(木村佳乃)は真田家の長女でしたね。とゆーことはみね子にも真田の血が…

真田丸パロっぽくおのおの抜がりなぐって言った後ちゃんとヒデ&ヤスハルもはっ!!って言ってる所最高に和みました。

真田丸パロディーでニヤニヤした後に、川本世津子とのやりとりで涙腺を刺激して、「いくよっ」と手を握るみね子に涙の川本世津子で崩壊させる。。さすがです。

多くの人がこのパロディを喜んでいるようですね。

ただこういったパロディをよく思わない人もいたようです。

「こういったメタ的な要素が多くなりすぎると、作品世界に浸ろうとしても浸れない。みね子を見ていたのに、突然「方言で真田丸の物真似をぶっこむ有村架純さん」が登場して、すっと作品との距離が生まれてしまう。それは有村さんの責任では、勿論ない。」

「中だるみからの最終回近くに真田丸のパロディ入れたり悪い人登場さすのはnhk側からの要請ではないの?余計なことしてくれてる感じしかしない。」

などの意見も。いろんな意見があるものですね~。

ひよっこも物語は佳境に入りつつありますが、今後それぞれの人生はどのように展開していくのか。目が離せません。

最後まで「ひよっこ」たのしみに視聴したいと思います。

今までの「ひよっこ」を見逃した方はコチラ!31日間無料キャンペーンU-NEXT

◆関連記事◆
ひよっこヒデ株急上昇!みね子への恋は実るのか?そしてその後は?

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ひよっこ

執筆者:

関連記事

ひよっこ

ひよっこヒデ株急上昇!みね子への恋は実るのか?そしてその後は?

ひよっこヒデ株急上昇!みね子への恋は実るのか?そしてその後は? NHK朝ドラ「ひよっこ」最終回まであと一ヶ月ですが、どんな展開になるのでしょうか? 気になるのがヒデのみね子への恋愛感情。 ヒデ君とみね …

ひよっこ

北朝鮮ミサイル報道【怒】「ひよっこ」128回中止!再放送は?

北朝鮮ミサイル報道「ひよっこ」128回中止!再放送は? 北朝鮮のミサイルで1番怒りを感じたのがひよっこの中止! ひよっこが放送中止になり、怒り心頭の日本人がここにもひとり! ミサイル発射の影響で朝ドラ …

ひよっこ

NHK「ひよっこ」世津子vs美代子21.7%!せつなさの極み回!8/3

NHK「ひよっこ」世津子vs美代子21.7%!せつなさの極み回! 8/3の「ひよっこ」が切なすぎると話題、そして視聴率も高かったようです。 世津子さんも美代子さんも、そして実さんも誰も悪くないのに… …

スポンサーリンク




カテゴリー