気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

ひよっこ

ひよっこヒデ株急上昇!みね子への恋は実るのか?そしてその後は?

投稿日:2017年9月4日 更新日:

ひよっこヒデ株急上昇!みね子への恋は実るのか?そしてその後は?

NHK朝ドラ「ひよっこ」最終回まであと一ヶ月ですが、どんな展開になるのでしょうか?

気になるのがヒデのみね子への恋愛感情。

ヒデ君とみね子のは今後はどうなっていくのでしょう。非常に気になります。

行方不明の実を捜してくれた綿引のことは、初恋だったのかも分からなかったみね子。その後島谷と恋に落ち付き合うが、島谷の家の事情から別れを選びました。

そんなみね子に徐々にアプローチしているのが「すずふり亭」の見習いコックであるヒデこと秀俊。そんなヒデにとって、みね子は最初はただの後輩で、みね子が友人の島谷と恋愛関係になった時も素直に応援をしていました。

しかし、みね子が島谷と別れてしばらくした後、彼女の名前を、「ちゃん」付けで呼ばなくなり、少しずつだが距離は近づいているようです。

実のことでつらい思いをしているみね子を温かく見守り、みね子が世津子のことで悩んでいる時は、彼女の背中を押すような男らしい一面も見せるシーンもありました。

みね子の中にもヒデに対してこれまでとは違う感情が芽生えつつあるのか?今後、2人の間は恋愛関係へと発展していくのでしょうか?

みね子を気にかけるヒデ。2人の恋は実るのか?

最近のヒデくんとみね子がたまらん。最初からヒデとみね子ならいいなぁ、と思ってたからもうこの最終月の距離の縮まり方が毎回たまらん。

みね子の中でヒデきてますね~!よっしゃ!目配せなにあれ二人ともかわいい!

みね子が朝ドラヒロインらしくなってきたね…ホールを仕切るようになるなんて( ; ; )そしてそのきっかけはヒデの言葉( ; ; )胸熱。

ヒデとみね子のアイコンタクトからの笑顔…なんだこのデキちゃってる感は!

最近のヒデとみね子ちゃんの雰囲気がなんとも言えないわあ…

ヒデを演じる磯村優斗さんのインタビューでは

ヒデはみね子が100%好きですねといいきっています。

ヒデについては見習いコックという設定くらいしか聞いていなかったそうで、ここまでみね子と距離が近づいていくことになるとは思わなかったそうです。

事前にそれを聞いていたら、みね子が「すずふり亭」に来た時から恋の目線で見ている芝居になってしまったかもしれないので、知らされてなくてよかったと語る磯村優斗さん。

「みね子はすごく純粋で清らかな素敵な子で、だから周りにもいい人が近づいてくるんじゃないかな。ヒデはそんなみね子を最初のころは単なる後輩という目で見ていたんですけど、彼女がつらい出来事に直面して悲しんでいるのを優しく見守っているうちに、徐々に異性として意識し始めていったと思うんです。」

その後、実さんのこともあって「彼女を守りたい」という思いが強くなって、より好きになっていったんじゃないでしょうか。

今のヒデはみね子のことが100%好きなのは視聴者のみなさん全員が感じています。

ただ、不器用でまっすぐなタイプのヒデがどのようにみね子に気持ちを伝えていくのか?その気持ちにみね子は応えるのか?

ヒデがみね子にとってもっと近い存在になってハッピーエンドを期待している方も多いのでは。

見事に朝ドラヒロインとして覚醒したみね子。

こうなるまでに至るプロセスを見せてくれてたのが上手いなあ。きっかけはヒデの言葉だったけど、それまでに沢山の人との出会いがあって少しずつ強くなっていったのでしょう。最後に背中を押したのがヒデってのが凄いです。

将来ヒデが店を持つときには、みね子がホール担当なんだろうな。もちろん夫婦で切り盛り。何年か後にそんなスペシャル版見せて欲しいと気の早い意見も!

先週からの「ひよっこ」 ヒデの一言で性格が変わったみね子が、積極的に周囲の問題に関わるようになり、支えられていた側から支える側へ。

「ひよっこ」じゃなくなりつつある姿が頼もしいですが、物語がラストスパートに入った感もあり、寂しさもありますね。

今後の二人の関係、目が離せません。

今までの「ひよっこ」を見逃した方はコチラ!31日間無料キャンペーンU-NEXT

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ひよっこ

執筆者:

関連記事

ひよっこ

NHK「ひよっこ」世津子vs美代子21.7%!せつなさの極み回!8/3

NHK「ひよっこ」世津子vs美代子21.7%!せつなさの極み回! 8/3の「ひよっこ」が切なすぎると話題、そして視聴率も高かったようです。 世津子さんも美代子さんも、そして実さんも誰も悪くないのに… …

ひよっこ

北朝鮮ミサイル報道【怒】「ひよっこ」128回中止!再放送は?

北朝鮮ミサイル報道「ひよっこ」128回中止!再放送は? 北朝鮮のミサイルで1番怒りを感じたのがひよっこの中止! ひよっこが放送中止になり、怒り心頭の日本人がここにもひとり! ミサイル発射の影響で朝ドラ …

ひよっこ

ひよっこみね子に真田丸が憑依?次は大河ヒロインか?9/6

ひよっこみね子に真田丸が憑依?次は大河ヒロインか?9/6 今朝のひよっこで去年の大河ドラマ「真田丸」の名セリフをみね子が劇中に入れてきたことが話題になっています。 「では、おのおの抜かりなく。」ひよっ …

スポンサーリンク




カテゴリー