気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

NEWS

コロナガスは人体に影響はないのか?太陽フレア恐るべし!

投稿日:

コロナガスは人体に影響はないのか?太陽フレア恐るべし!

NASAの太陽観測衛星が通常の1,000倍にあたる大きさの太陽フレアが11年ぶりに観測されました。

太陽系フレアは、今月6日に2回発生されたもの。

強い紫外線やエックス線、電波や高温のコロナガスを放出。

携帯電話やカーナビなどのGPS機能や、航空無線や防災無線などの通信に影響が出る可能性があるようです。

8日15時~24時に地球に到達するのだそうです。

コロナガスは人体に影響はないのか?太陽フレア恐るべし!

通常の1000倍にあたる大規模な太陽フレアが発生し、高温のコロナガスが地球方向に噴出したこと及び高エネルギーのプロトン粒子の増加が確認されました。

太陽の表面の温度は6000度なのにガスの温度は1000000度!?

数日間~1週間に渡って通信やGPSなどに影響が出ることが予測されているとか。

コロナガスは日本時間の15時~24時頃に到達かぁ。ちょっとワクワクするねw

映画では地球に壊滅的な影響を与えた太陽フレアですが実際はどうなるのかな。

スポンサーリンク



今回の太陽フレアは、人体には影響がない。太陽フレアによる影響は過去にも起きていて、1989年にはカナダで大規模な停電が起きたほか、2003年には日本の人工衛星が故障したことも。

通信やGPS等乱れる恐れが有るかも?明日はお出かけなのでナビ案内が心配

コロナガスの影響で、頭痛や気だるさなどの不調を訴える人もいるようですが人体に影響はないようです。

コロナガスは人体に影響はないのか?太陽フレア恐るべし!

・人体への影響:ほぼ無し
・家電への影響:ほぼ無し
・電気への影響:低い
・通信への影響:低い
・GPSへの影響:数日間障害の可能性あり

太陽フレアによる影響は主に通信機器、人体への影響はないそうですが、気になるのは気になります。

しかし直近で2006年12月に同程度の太陽フレアが到達しているそうで、その時人体への被害が報告されていないということは今回も大丈夫ということでしょうか。

コロナガスで、世界中の兵器が使い物にならなくなったらいいのにとの意見も…

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-NEWS

執筆者:

関連記事

気になるnews

大変!琵琶湖の水ぜんぶ抜くの?外来魚駆除するために?

大変!琵琶湖の水ぜんぶ抜くの?外来魚駆除するために? え?琵琶湖の水全部抜くの??? 琵琶湖の水全てとるって…琵琶湖がなくなったら滋賀てどうなる? 【更新情報】「琵琶湖の水ぜんぶ抜く」 外来魚駆除に「 …

気になるnews

「遠慮のかたまり」関西のみの方言の衝撃!他府県ではどういうの?

Contents1 「遠慮のかたまり」関西のみの方言の衝撃!他府県ではどういうの?2 「遠慮のかたまり」関西のみの方言の衝撃!他府県ではどういうの?3 「遠慮のかたまり」関西のみの方言の衝撃!他府県で …

気になるnews

リンキンパークチェスターベニントン死去!原因はクリスコーネル?

Contents1 リンキンパークチェスターベニントン死去!原因はクリスコーネル?2 リンキンパークチェスターベニントン死去!原因はクリスコーネル? リンキンパークチェスターベニントン死去!原因はクリ …

スポーツ

山中慎介4回TKO負け!タオル早かったのか?

Contents1 山中慎介4回TKO負け!タオル早かったのか?2 山中慎介4回TKO負け!タオル早かったのか?3 山中慎介4回TKO負け!タオル早かったのか?4 山中慎介4回TKO負け!タオル早かっ …

no image

家庭用みそ汁サーバー!これって必要?狙いは?

Contents1 家庭用みそ汁サーバー!これって必要?狙いは?2 家庭用みそ汁サーバー!これって必要?狙いは?3 家庭用みそ汁サーバー!これって必要?狙いは? 家庭用みそ汁サーバー!これって必要?狙 …

スポンサーリンク




カテゴリー