気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

ホンマでっかTV

ホンマでっかTV現代人最強ストレスはスマホがつながらないこと?5/17

投稿日:2017年5月17日 更新日:

現代人はストレスまみれ。ストレスに打ち勝つ(秘)解消法とメンタル強化術を紹介!

「ストレス」のコーナーのゲストパネラーに石原良純、尼神インターの狩野誠子を迎えてお送りする。

「電車内でスマホがつながらないストレスは満員電車の2倍!?」ってホンマ?
「ストレスが多い現代を生き抜く方法」をテーマに、ホンマでっか!?な話が今日も多く聞けそうです。

スポンサーリンク



臨戦態勢の戦闘機パイロットよりもラッシュ時の満員電車ストレス値が高い!

自衛隊にほ心理専門スタッフが2000人以上居るって、やっぱり家でもメンタルケアって大事

やっぱ兵士のメンタルって大変なんだよなあ。

その2倍がスマホがつながらないストレスってホンマでっか?

電話対応が最近の若者のストレスらしい。siriに悪口でストレス解消って!

ホンマでっかで保育士看護師などの人づきあいが仕事の人だとストレスで感情がマヒするって言っててあーーーーってなった。

人を相手にする職業の人はストレスで感情が麻痺する。自分の思い通りにいかないケースがある。心身に負担が掛かる。保育士、看護師など。

スポンサーリンク



いいたいこという方がストレス解消になる。

女性より男性の方がストレスためやすい。しゃべる量が女性の方が多いから。
男性は無口の方が多い。

SNSで好き放題投稿する事でもストレス解消になる。SNSは見る側はストレスでも。

SNSの投稿が多いほどストレスが少ないんだろうけど、それを見せられる側はたまったもんじゃないことも事実か。

「ストレスで落ち込んだ際は『かもしれない』を多くあげろ」か。 これも実践できるなぁ。

スポンサーリンク



ストレスの感受性は生まれつきのものでもあるらしい。

ただ幼少期に良い言葉を多く言われた人はストレスに強く育つのだそう。

ホンマでっか見てるけど、 母さんと話してると確かにストレス減るしモヤモヤしてる気持ちが収まる。 母親はほんとに重要な存在なんだね。 女の方がメンタル強いって言うし、そーいうとこも含めて女に産まれてよかった。

ホンマでっかで母と娘がたくさん話をするとストレス値が下がるってやってたけど、自分の場合、母から一方的に愚痴聞かされるだけだったからストレス値MAXだった。

ホンマでっかにせいこちゃん出てるやん。レディほんこんって!笑

みなストレスかかえながら生きているんですね。

うまくストレス解消しながらこのストレス社会をのらりくらり生きてやる!

◆関連記事◆
ホンマでっか!?TVパニックとパニック障害は全く別物【アガり症&緊張克服法多数】5/31
ホンマでっか!?TV顔シワ&たるみ!若く見られたければココに注意せよ!5/24
ホンマでっかTV物忘れしない方法!泉ピン子小刻み震え大丈夫?5/10
ホンマでっかTV菅田将暉は女性で失敗する?5/3
ホンマでっかTV脳をだませば腰痛は治る?4/12
ホンマでっかTV結婚できない理由はAカップ?4/12

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ホンマでっかTV

執筆者:

関連記事

ホンマでっか!?TV

ホンマでっかTV峯岸みなみ性格激悪で総スカン!8/23

ホンマでっかTV峯岸みなみ性格激悪で総スカン!8/23 峯岸はこれは狙っての発言か、それともただのボロが出たか、ただただいい印象はないよね( ˘ω˘)わたしは有村さんを下に見てる言い方に腹が立ちました …

ホンマでっかTV

ホンマでっかTV物忘れしない方法!泉ピン子小刻み震え大丈夫?5/10

今日のホンマでっか、物忘れを治す方法! 有酸素運動は、バランスボールで少し跳ねるだけでも有酸素運動になります。 一番かんたんな方法が20分ゆっくりと歩く。 それも緑の中を歩くと効果的なのだそう。週3日 …

ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TVパニックとパニック障害は全く別物【アガり症&緊張克服法多数】5/31

Contents1 パニック時の深呼吸はさらに過呼吸になる危険性!?2 パニック障害の人はカフェイン摂取を控えめに3 男子校女子校出身者はテンパりやすい!?4 指先を合わせて脈を測ると自分の落ち着き度 …

ホンマでっかTV

ホンマでっかTV!YouTuberヒカキン重大発表!? まさかの習慣変更!8/9

ホンマでっかTV!YouTuberヒカキン重大発表!? まさかの習慣変更! ほんまでっかTVにヒカキンでてますやん。今の子供が将来なりたい職業がyoutuberって人が多いのも驚きだがw 21時からホ …

ホンマでっかTV

ホンマでっかTV女性が結婚できるかは〇〇で決まる!?9/6

ホンマでっかTV女性が結婚できるかは〇〇で決まる!?9/6 ホンマでっかTVイケメンは免疫力が高く美人は生殖能力が高い? ルックス良い男性は抗体をたくさん持っている!? ルックスが良い男性ほど抗体をた …

スポンサーリンク




カテゴリー