気になるTV.com

TVで気になった話題をちょこちょこ紹介!

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界【水族館の魅力は魚じゃなく水塊?】5/30

投稿日:2017年5月30日 更新日:

中村元

全国の水族館を回り尽くした男厳選!圧巻!水中にいる気持ちになれる水族館…水中観覧室&天空水族館&水の塊が迫る水族館&展示している魚を食べる水族館!?初公開の水族館にマツコ感動

水族館の世界を紹介してくれるのは中村元さん!

スポンサーリンク



水族館界のヒットプロデューサー中村さん!
水族館業界ではめちゃくちゃ有名な方だそうです。

その中村さんいわく、水族館の魅力は「水塊」
水塊が美しすぎる水族館を紹介!

マリンワールド海の中道(福岡県)

全面リニューアルした、海の中道の「マリンワールド」

マリンワールドはウミガメが綺麗だったのが印象的。

マリンワールド土曜に行く予定なのに今マツコの知らない世界で出てきてる!人多くなりますね~間違いなく!

加茂水族館(山形県)

クラゲに特化した水族館(=クラネタリウム)としたことで人気が急上昇。いまやHPで混み具合をお知らせするほどの人気だそうです。
常設で35種類のクラゲの展示は世界一。

中でも2万匹のミズクラゲが浮遊するクラゲドリームシアターが目玉!

クラゲの大水槽のみ見に行くだけで満足できると思うよ。クラゲ好きは是非!そして近くの景色撮るだけでも 絵になったりしますよ。

スポンサーリンク




名古屋港水族館(愛知県)

日本最大級の水塊!400億かかっているそうです。
そして25000トンの水量。これはゴジラの体重と同じだそうです?

イルカとシャチのショーが特徴で、とくに巨体のシャチのショーはとても迫力があります。

シャチ・バンドウイルカ・カマイルカ・ベルーガなど多くの海獣を見ることが出来ます。

シャチが見られるのはここと鴨川シーワールドのみ。

イワシトルネード。えさを与える事で幻想的な姿を作り出します。

今までで一番楽しいなーって思ったのは名古屋の水族館かなぁ〜〜 水族館全体の構造が学びに特化した作りになってて、水槽だけじゃなくてシアターでもいろんな生物について学べるし、生物を通して地球を学ぶって感じな作りでとても感動した…!

株式会社菱晃も紹介されていました。
殆どの水族館のアクリルガラスを作っている会社で、元々はゼロ戦の風防を作っていた会社だそうです。

竹島水族館(愛知県)

少し見た目は古い水族館で、こじんまりしているのですが、水塊がなくても大人気!
この水族館の魅力は手作り感!飼育員さん手書きの愛のこもった面白い説明文がオモシロすぎる!

アットホームで飼育員さん皆さんが温かい。魚たちもみんな飼育員さんを大好きなんだろうなと伝わるそんな水族館だそうです。

オオグソクムシやタカアシガニなどの深海生物とのふれあいコーナーも人気!

業者に頼む金がないから手作りをはじめたそうで、そこが逆に人気のポイントになったそうです。

竹島水族館は今年9月〜12月の4ヶ月間耐震リニューアル工事で休館するので今の竹島水族館を体験できるのは今だけ!

スポンサーリンク




サンシャイン水族館(東京)

東京・池袋のビルの屋上にある“天空のオアシス”がコンセプトで7月に新オープン予定の水族館。

天空のペンギン

屋外エリア「マリンガーデン」を中心とする今回の大規模リニューアルでは、世界初を含む5つの新展示が取り入れられ、
空・光・水・緑を感じられるように進化した「天空のオアシス第2章」が完成するそうです。

とくに中村さんが手掛けたラグーンがすごい!
奥を見えなくすることで、本物の海のような水塊を表現できるそうです!

天空のペンギン!すごい!
まるで池袋の空中をペンギンが飛んでいるかのよう!

それぞれ個性があったどれも楽しそうな水族館でした。
ぜんぶいってみたくなりました!

★関連記事★
マツコの知らない世界!ケミカルなオカマ禁断の最強そうめん!7/25
マツコの知らないぽん酢の世界!ベスト5!1位はコレ!7/18
マツコの知らない海外ゴシップの世界!渡辺直美が熱く語る!7/18
マツコの知らない世界アニソンの金字塔1位は?7/4
マツコの知らない世界パスタソースの可能性!目からウロコ!7/4
「マツコの知らない再現女優の世界」芳野友美って?めっちゃ美人だけど哀しい現実6/6
マツコの知らない世界【水族館の魅力は魚じゃなく水塊?】5/30
マツコの知らない駅メロの世界!駅メロの楽譜って?5/23
マツコの知らない世界お弁当のおかずの多い県ランキング1位は!最下位は?5/23
マツコの知らない世界ケータイ充電器の世界荒れまくり!5/16
マツコの知らない担々麺の世界!汁あり派マツコも悶絶の一杯は?5/16
マツコの知らない世界フォントを変えただけで売上40倍!?5/9
マツコの知らない世界一生使える日用品がすばらしい!5/9
マツコの知らない世界プリンセス天功?プリセンス天功?5/2
マツコの知らない文房具の世界女の子も文房具も超かわいい!5/2
「マツコの知らない世界」マツコドリカムアレルギー克服?ドリカム365日解散危機4/18
マツコの知らない世界「マツコの知らないピアニストの世界」2017年3月21日(火)TBS系列
マツコの知らない世界「マツコの知らない劇場の世界」2017年3月21日(火)TBS系列
マツコの知らない世界「マツコの知らないダムカレーの世界」2017年2月28日(火)TBS系列
マツコの知らない世界「大人もハマるおもちゃの世界」2017年2月21日(火)TBS系列
マツコの知らない世界「ドッグヘアの世界」2017年2月21日(火)TBS系列
マツコの知らない世界 「ざっくり絶品料理の世界」「雪遊びの世界」2017年2月14日(火)TBS系列

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-マツコの知らない世界

執筆者:

関連記事

マツコの知らない世界

マツコの知らない駅メロの世界!駅メロの楽譜って?5/23

究極の癒し!150曲以上の駅メロを完全再現するサラリーマン松澤健さん登場! 懐かしの駅メロの世界を紹介! 駅メロ。それは、忙しい日本人の疲れを取る癒しのメロディ! 150曲以上の駅メロを完全再現する松 …

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界パスタソースの可能性!目からウロコ!7/4

マツコの知らない世界でパスタソースに詳しい女性が出ててます。 以前、仕事と子育て家事とで頑張ってたら大病を患ってしまい、レトルトのパスタソースを料理に使ったら楽になって楽しくなった、ストレスなくなって …

no image

マツコの知らないぽん酢の世界!ベスト5!1位はコレ!7/18

Contents1 マツコの知らないぽん酢の世界!ベスト5!2 マツコの知らないぽん酢の世界!ベスト5!3 マツコの知らないぽん酢の世界!ベスト5!4 マツコの知らないぽん酢の世界!ベスト5! マツコ …

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界アニソンの金字塔1位は?7/4

7月4日放送の『マツコの知らない世界』でアニソンの世界を紹介!「アニソンの金字塔」といえば…? 赤枠はアニソンで青枠はボカロ(米津さんいるってことは正確にはボカロPの曲?)で白枠は一般歌手の曲でちゃん …

マツコの知らない世界

マツコの知らない担々麺の世界!汁あり派マツコも悶絶の一杯は?5/16

今夜のマツコの知らない世界は大ブーム担々麺の世界! 汁ありVS汁なしどっちがウマイ? 360日担々麺を食べる男、大山烈さんが1000軒から厳選! 行列が絶えない人気店対決&激戦区人気店対決! 汁あり派 …

スポンサーリンク




カテゴリー